※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中も勝手に授乳し、母親は乳離れを希望しています。困っています。

1歳1ヶ月。主食は乳です。
どうしたらいいですか。
上の子はコロナ渦になる前だったので外出が多く外で授乳室なくてもミルクあげれればいいと思いミルクも哺乳瓶で飲ます練習をしており混合で育ててたため断乳は9ヶ月でして楽でした。10ヶ月からフォローアップに変えました。

下の子はご飯も食べない、食べてもいまだに大さじ1程度です。それ以降はもう泣き叫び口に入れても全部手で書き出して投げます、ひたすらおっぱいを探し乳を無理やり探して飲み始めます💦
どうやっても乳がやめられません、
頭おかしくなりそうです

夜中も勝手に服をめくって飲んでます

次の子が欲しいのではやく乳やめたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食拒否で毎日母乳しか飲まない子でしたが、次の子が欲しくて1歳2ヶ月で断乳決意したら断乳2日目からびっくりするくらい普通に離乳食食べ始めました!!母乳を完全にやめて水分はお茶かジュースにして、母乳全く無い分お腹が空くようでとうとう離乳食を食べてくれました😳

• りりー

りりー

毎月断乳決意してるんですが
    結局泣き喚いて乳探して無理やり服めくって飲むんです💦
    こないだは泣きすぎて過呼吸みたいなのなりました😅
    お茶もジュースも飲んでくれません、なんならストローやマグや哺乳瓶全部使えないというか完全拒否です💦

• 5月18日
初めてのママリ🔰

時間経ってからコメント失礼します。
私も同じような状況なので解決策やアドバイスじゃないです、すみません。
うちも授乳がやめられません。未だに1日8〜10回とか授乳してます。
離乳食は固形物一切食べません(赤ちゃんせんべいや果物も固形NG)
お茶もジュースも飲まないので、なかなか断乳に踏み切れません。
2人目ほしいし生理も再開してないから断乳したほうがいいんだと思いますが、乳を飲む姿が可愛くて断乳するの寂しくて…
私は一歳半を目標にしました。
乳を要求されても、一回は気を逸らすようにしてみようと今お試し中です。(だいたい失敗してあげちゃいますが…)
同じ方がいて、うちだけじゃないんだと少し心強くなりました。

• りりー

りりー

上の子がお菓子を食べるのでそれは欲しがります!
    なのでお菓子は食べますが食べても少しなのでそのあとやはり乳!!!ってくるんですよね。。。

ちなみに体重ってどのくらいですか?
    うちは9キロジャストで上の子かなり大きくてもう一歳の時には13キロあったので
    このくらいの月齢って何キロなんだろう?と思って笑笑

やめて!!って突き放しても泣き喚いて寝ることもなく何時間でも泣き続けて乳飲ませたらやっと泣き止むって感じなんですよ。
    もうどうもできなくて辛いです。。
    ちなみに先々週にやっと生理再開しました!!上の子は2ヶ月できたので、こなさ過ぎて病院行くか迷ってたら一年1ヶ月にてようやくきました!!
    けど無排卵月経なので乳やめないとつぎのこ無理だ。。と悲しいです

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お菓子食べてくれるだけでも少し救われますね!
    体重は10キロちょいくらいです。
    13キロは立派ですね!それは2人目心配になるかも…でも女の子は9キロあれば十分だと思います!

何時間も泣いてるのをあやすのも大変ですね💦一歳って歩き出したり言葉がわかり始めたりですごくいろいろ世界が変わって、拠り所が必要なのかな?って思ってます💦
    生理再開おめでとうございます!妊娠出産で体が変わって無排卵じゃなくなったりしませんかね〜👏
    私は1人目不妊治療したので、2人目は生理きて半年後とかにならないと治療できないです😂
    次の子欲しい気持ちと、好きなだけ飲ませてあげたい気持ちとで揺れます💦💦

• 5月23日