※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
住まい

ゴミ袋をセットしたゴミ箱、家のどこに置いていますか?物が増え、部屋も…

ゴミ袋をセットしたゴミ箱、家のどこに置いていますか?
物が増え、部屋も狭くなったのでゴミ箱をベランダに置いて室内は小さなゴミ箱1つのみにしようかなとも思いますが、みなさんはどうされてますか?

以前ベランダにビンカンペットボトル・燃えないゴミ・燃えるゴミで3つ大きなゴミ箱を置いていました。部屋の中のゴミが溜まったらそこに捨てるシステムです。今は面倒なので、キッチンに燃えるゴミの大きなゴミ箱1つのみセットしビンカンペットボトル燃えないゴミは出た時にビニールにまとめキッチンの隅に置いています。割とキッチンがごちゃっているので、悩ましいです。

コメント

はな

キッチンにおいてます。

ベランダに置くってことは、生ゴミとかもベランダのゴミ箱に数日入れておくってことですよね?
夏場臭くなりそうだし、あの害虫が集まってきそうで私は屋外には置きたくないです😱

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    そうです!私もそれが嫌で室内にした経緯もあるのですが、そもそも実家がアパートだった時ベランダにおいてて😂、通常の形がわからず質問させて頂きました🤣

• 5月17日
娘のママ

キッチンですね!
もえるごみ、プラごみ、缶、ペットボトルってかんじです!
昔バルコニーにおいてる時に虫めっちゃきてやめました!😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!やはりみなさんキッチンなのですね〜💦虫は嫌ですよね😭

• 5月17日

キッチンに置いてます!
縦にスタッキング出来るものを重ねて置いているので場所はあまりとってないです😄
実家はリビングが2階で2階のベランダにペットボトルゴミとかは出してました!

はじめてのママリ🔰

キッチンに置いてます!
フレームだけのゴミ箱なのでそんなに存在感ないのと、うちは24時間捨てれるので気になったら捨てちゃえるので💦