※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎m♡y.1227❁︎
子育て・グッズ

耳の後ろや耳たぶにできた乳児湿疹について、洗い方や保湿について教えてください。ありがとうございます。

生後27日目の子を育てる新米ママです⑅︎◡̈︎

耳の後ろや耳たぶにできてるこれは乳児湿疹ですか😭?
顔にはなく、耳から首にかけてと、ほっぺたに少しあるんです(T ^ T)💦

何日か前から気になって沐浴時に綺麗に洗ってるつもりなのですが…なかなか洗いにくくて(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼️

みなさん耳の周りから首にかけてと、耳はどうやって洗っているのですかー?😭😭😭

お風呂上りの保湿はしてます!!

コメント

写真はこれです💧
乳児湿疹ですかね?

kooo

黄色いかさぶたみたいなのとか、赤いポツポツですかね?

うちも、乳児湿疹ひどくて、今もまだキレイにはなってないんですが、1ヶ月健診のときに相談したら薬出してくれましたよ〜
それで少しマシになりました。

耳は、耳裏、耳たぶは優しく石鹸で洗って、耳の中はガーゼで優しく拭いてあげてます。
あまりにも、分泌液(黄色い液)
がひどい時は朝も濡れガーゼで拭いてあげます。

今はどうしても、よだれやおっぱいが流れて汚れやすいそうで、なかなか治りにくいと言われました。首がすわる頃には良くなる事がほとんどと言われましたよ(;_;)
長期戦ですがお互い頑張りましょう。

• ❁︎m♡y.1227❁︎

赤いポツポツができてます😭
    今度1ヶ月検診があるので、治ってなかったら相談してみようと思います(T ^ T)💕

やっぱり耳周りもしっかり洗わないといけないんですね😔💓
    耳たぶに黄色い液が固まったのがあったので、しばらくは朝も濡れガーゼで拭いてみます😔❤️

首がすわる頃にはよくなる…まだまだ長期戦ですね( ´⚰︎` )‼️
    お互い頑張りましょう😩🙌

• 11月21日
あきらプリン

写真からわ全くお見受け出来ませんが、耳から首にかけてとほっぺたにあるのなら乳児湿疹だと思いますよ(^ν^)我が子も顔の他に首や耳にも乳児湿疹出ましたから!

退院してから沐浴なりお風呂わ旦那さん担当なので…何にも参考にならずにすみません⭐️

やっぱり乳児湿疹ですよね😭😭
    お風呂での洗いと、保湿がんばってみます‼️

ありがとうございます🙏💕

• 11月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

だと思います!
    そうしてみて下さい⭐️因みにいつからこのような状態ですか?もし、何日間も乳児湿疹続くようなら皮膚科を受診する事をお勧めしますよ^ - ^

いえいえです!

• 11月21日

気になるな〜って感じから今日で3日目で、増えたり、ひどくなってきたりって感じはないです😔💕
    29日に1ヶ月検診なので、そのときまで続いていたら病院でも相談してみようと思います🙌✨

• 11月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

赤ちゃんわ症状が酷くなるのが大人よりも確然と早いんですね⭐️顔など見える所ですから、03日も放っておくよりわすぐに対処してあげた方がお子さん的にも良いかと思います(^ ^)親的にも可哀想に思えますよね!
    01ヶ月検診の際にもしかしたらお薬処方してくれるかもしれませんね💓

• 11月21日

29日までもう少しあるからひどくなりそうなら、早めに病院に行ってみようと思います!!💓
    早めに治してあげたいですもんね😩💕

• 11月21日
陽菜湊(о´∀`о)

うちは乳児湿疹酷くて2週間健診で石鹸で洗い、保湿って言われやってたらだいぶマシになりました。それでも酷いところは酷かったので1ヶ月健診でロコイドという弱いステロイドをもらい塗って保湿したら綺麗になりました!

まだそんなにひどいところまで行ってはないと思うので、ひどくなる前に、しっかり洗って、保湿がんばります(T ^ T)💓

ありがとうございます🙏❤️

• 11月21日
めろんそーだ

うちも同じ場所にできました!乳児湿疹だと思います😰気になりますよね、、。
1ヶ月健診で相談したらベビー石鹸で洗ってよく流してあげてねと言われました!
乳児湿疹出来てからは朝も濡らしたガーゼで顔と首を拭いて、お風呂上りはワセリンを塗ったりしたらすごく良くなりました😊

やっぱり乳児湿疹ですよね…😩🗯
    本人はどうってことないのかもしれないけど、気になりますよねー😭😭

朝も濡れガーゼで拭いてあげることにします‼️

ありがとうございます😚🙏

• 11月21日