※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

妊娠中の腹痛や下痢に不安を感じています。同じ経験の方、流産の影響があるか教えてください。

7週目の初マタです。
昨晩下痢を伴う冷や汗が出るくらいの激しい腹痛に襲われました。
ちょうど昨日検診で順調と言われたばかりで、妊娠してからずっと下痢っぽかったので、さほど気にしてなかったのですが、今朝いつも測っている時間に基礎体温が低温期内(36.35くらい)のレベルまで下がっており、1時間後くらいにまた測ると36.70まで上がっておりました。室温の影響もあるかと思いますが、昨晩の腹痛も気になり不安になりました。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。
下痢の腹痛は流産の影響ありますでしょうか。
今は特に症状はありません。

よろしくお願いします。

コメント

ぴかり

私も7週くらいに激しい下痢に襲われました💦
冷や汗はすごい吐きそうだしお腹は痛いしで大変でした⤵
下痢はあまりよくないといいますし
あまり続くなら病院で相談したほうがいいと思います!
下痢の腹痛は赤ちゃんとは場所が違うので大丈夫だと思います(^-^)/

  • Amy

    Amy

    ありがとうございます!そうですね。次の検診は2週間後なので、頻繁に起こるようでしたら相談してみます。

    • 11月20日
ミラーユ

下痢による腹痛と、流産は関係ないと言われています。
腹痛は下痢の時だけなんですよね?
下痢以外で、
ギューと締め付けられるような腹痛がある
・継続して痛みがある
・ズキズキと下腹部が痛む
・下腹部に強い痛みを感じる
などがあれば、病院で見てもらった方がいいと思います!
私も、初期に脂汗が出るような腹痛ありました!
初期はストレスなどから下痢になることもあります。
安心する為にも、相談するのもいいと思いますよ♪

  • Amy

    Amy

    腹痛と流産は関係ないと聞いて少し安心しましt。
    あげて頂いた項目は今の所当てはまらなそうなので、もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

    • 11月20日
さとたか

私も冷や汗がダラダラでるほどの腹痛に襲われました。たしか、6週ぐらいだったと思います。下痢で何回かトイレ行って治った感じです。
便秘だったとかはないですか?
私は思い返すと2日便秘だったので、その痛さだったかな。と思いました。普段毎日でてるので気にしたことなかったんですけど、妊娠初期は便秘になりやすいとも聞きますし。

流産の影響はないと思いますよ(^^)血がでたりなどしてない限り。次の検診まで日があるので早く行きたいです(´-`)

  • Amy

    Amy

    人生このかた便秘にはなったことがなく、妊娠してからもどちらかといえば下痢気味です。血は出てないのでもう少し様子みようと思います。毎回の検診が待ち遠しいですよね!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
ur

今カレンダーアプリを見返したら、
6週の時に1日で下痢3回してる日がありました。
冷や汗やばくてトイレで死ぬかと思いました。
体温は朝一でしか測ってませんが37.12となってます。
腹痛は下腹部痛が5週から7週にかけてありました。

私の場合は流産していません(°_°)

  • Amy

    Amy

    下痢が続くと不安ですよね…直接流産には関係ないようなので、もう少し様子みようと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月20日
いちご

私も一人目妊娠中に1ヶ月に一回は腹痛に悩まされ下痢してました。
何回かトイレいけばいつの間にか治まってたから一人目の時は特に相談せず普通に元気な赤ちゃん産まれましたよ‼
今も妊娠中で今回は初期に1ヶ月二回とか我慢ができない腹痛、下痢になって先生に聞いたらすぐに治まれば大丈夫って言われました‼

  • Amy

    Amy

    すぐ治れば大丈夫なんですね!少し安心しました!
    もう少し様子みようと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月20日
りさ

わたしも初期は下痢が多かったです(>_<)
便秘になる人が多いんだけどね〜と、先生に言われましたが、特に問題ありませんでした。
基礎体温計も、正確にはわからないからあまり気にしなくていいって言われました。

そのうち、便秘と下痢が交互になったので先生にビオフェルミンを処方してもらいました。
効果はわかりませんが、お守り代わりに飲んでました(*^^*)

  • Amy

    Amy

    交互だと余計辛そうですね!汗
    私ももう少し様子みようと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月20日