※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育は1日からじゃないといけない?月の週から始めたいけど保育園の日程に合わせるべき?保育園に伝えるべき?

慣らし保育って1日からじゃないとダメなんですか?

6月から小規模保育園に入園します。
近々保育園の説明会があって、そのときに慣らし保育の日程などを決めるのですが…
もともと6月はじめの週は息子の定期検診や予防接種の予定が入っているので、慣らし保育したとしても日にちが飛び飛びになってしまいます💦
なので、できれば月の週から慣らし保育を始めたほうが良いと思うのですが、こういった意見を先生に伝えるのってダメなんですかね?😅
保育園入園が決まっているので保育園側の日程に合わせるべきですか?
ただ定期検診は息子の早産のための定期検診で何ヶ月も前から予約を入れてるので慣らし保育のためにキャンセルしたくありませんし、予防接種も保育園入園が決まる前から予約しており、できればキャンセルせずに予定通り受けたいと思ってます。

初めての保育園でどうすることが正しいのか分からないため、みなさんご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入園説明会で日程を聞いて、先生に相談してみても良いと思いますよ💡
慣らし保育の途中にお熱で休む子もいますし、スタートは他の子と同じにして、予定がある日だけ休ませるのが良いかな〜と思います🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね!予定が入ってる日はお休みさせてもらうように先生に相談してみます☺️

• 5月17日
ボンジュール

私は先生と相談して決めました。

4月1日からよりも4月4日からのが、丁度いいですかね?って言ったら4日からになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね✨
    私も先生に相談してみようと思います!

• 5月17日