※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

最近値上げラッシュすごいですね😅節約したくても、値上げされたら難しい…

最近値上げラッシュすごいですね😅

節約したくても、値上げされたら難しいですよね…
この前近所のスーパーは玉ねぎが一個158円でした!笑
いつから玉ねぎは高級食材になったのよ!!笑

そこで、節約レシピ作っている方に子供も食べられる、おすすめレシピ教えていただきたいです!
できれば栄養もちゃんと取れるものがいいです🙆‍♀️✨

また節約のコツでもいいです!!
皆さんの日頃心がけてることやレシピをぜひ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年玉ねぎたかいですよね(^◇^;)

節約のコツは家庭菜園ですかね。
食育にもなるので私は結構ガチでやってます。
玉ねぎも100個ほどは育ててます。


レシピは、、野菜はキノコや大根などの根菜使って具沢山お味噌はよく作ります。息子が味噌汁好きなので!
特に大根は煮たり炒めたりもできるので重宝してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    玉ねぎ高すぎます😭😭
    娘が何に入れても食べてくれるので、毎日使いたいのに…😭😭

    家庭菜園!!!盲点でした🥺!
    私すぐ花とか枯らしちゃうタイプなんですが、家庭菜園できますかね😢😢

    大根たしかにいいですね😌
    あんまりレパートリーないので大根のレシピも増やしていきます!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お庭に植えれるスペースないなら、プランターに青ネギの一つでも植えておくと、なにかと重宝しますよ!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと地植えは難しいです😢
    プランターでできたら嬉しいですね😆😆
    青ネギわざわざ買うの高いのでやってみたいと思います!!😊
    家庭菜園興味湧いてきました🥰🥰
    色々調べてみたいと思います!!

    • 5月17日
いけ

今日こそ玉ねぎ買おうと思ったのに新玉小さめ4個で430円でやめました🥲
ほんといつから高級食材に〜😭

鶏胸肉と挽き肉はよく使います☺️🔆

あとは値引きのお肉、お魚いっぱい買って冷凍庫に入れちゃいます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります…
    私もここ何回か高くて玉ねぎ買うの見送りました🥲🥲

    鶏胸肉はどんな感じに調理しますか?😭
    お子さん食べてくれますか??

    お肉の冷凍はやってるんですが、魚はどんなもの買って冷凍してますか?

    • 5月17日
  • いけ

    いけ

    鶏胸肉は揚げ焼きにして甘辛い味付けにしたらよく食べます🙆🏻‍♀️

    お魚はサバ、カレイ、ぶり、鮭が多いです✋🏻
    私はズボラなので買ったパックのまま冷凍庫です🫣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうです〜😊✨!
    明日買い物行って鶏胸肉買ってやってみたいと思います👍!

    魚結構高い時あるので安い時に買いたいですよね✨!
    うちでもブリや鮭は良く食べるので今度安い時あったら買ってパックのまま冷凍したいと思います😆
    そのまま冷凍できると聞けてありがたかったです!

    • 5月17日
  • いけ

    いけ

    ぜひやってみてください🥰
    片栗粉まぶしてから揚げ焼きにしたら、味付けの時にトロッとして餡っぽくなって美味しいです🙆🏻‍♀️

    あ、お魚は絶対一切れずつ包んでジップロックがいいんだとは思いますよ🥺

    パックごとはめちゃくちゃズボラなやり方だと思ってくださいね😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鶏胸肉、買って料理してみました🥰
    娘もパクパク食べてこれ、大好き〜!と言ってくれました👍
    レギュラーメニューにします!ありがとうございました!

    魚も冷凍してみました🥺✨ありがとうございました😊

    • 5月20日
ちこ

節約は
値引きの時間を調べてその時間帯に買いに行き、小分けして冷凍出来るものは冷凍するって感じです

また業務スーパーを利用したり

庭で家庭菜園してます
種はダイソーの2つで100円のを使ってますが
とうもろこし、枝豆、きゅうり、
トマト、人参、おくら、大根、ブロッコリー、ピーマン、サニーレタスを作ってます

またネギは根っこついてるのを買ってきて、土に植えるとまた再生してくれます
小ねぎが再生しやすいです😃

レシピは適当すぎるので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月17日
  • ちこ

    ちこ

    業務スーパーは国産のチキンカツは必ず買ってます
    後はポテトとかお肉類、魚等も買ってます
    後はこんにゃく類も安いです
    後はデザート系
    産地にこだわるなら、よく探すと国産の物も売ってます😃


    スーパーの玉ねぎは高いので、八百屋さんとか農家の直売場だと安いときがありますよ☺️

    プランターでもねぎ植えれますよ☺️
    プランターで植えれる物は
    トマト、ピーマン、サニーレタス、人参、きゅうり、二十日大根、ラディッシュ、枝豆、ミックスリーフ等も出来ますよ☺️
    ピーマン以外は100均に種が売ってありますよ☺️
    茄子は初心者には難しいです😥

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日業務スーパーに行ったり、ダイソーに行って家庭菜園のやつを買ってみました!🥰✨
    まずはトマトやってみます🍅
    ありがとうございました😊

    • 5月20日
  • ちこ

    ちこ

    気楽に節約してみてください🎵
    毎日お疲れ様です😃

    • 5月20日
はじめてのママリ

やっぱり安く買って冷凍しておくのは大事ですよね🥺

業務スーパーってどんなものを買っていますか?
以前行ったことがあるのですが、慣れなくて何も買わないで帰ってきてしまって…

家庭菜園素敵です🥺✨
それだけ作ってたら買わなくて済みますよね❣️
しかもダイソーの種!!
家庭菜園興味湧いてきました💕

小ネギ買うと高いので助かりますね!土はプランターでいけますか?
地植えはちょっと難しいです😭

はじめてのママリ

皆さんたくさん素敵なアイデアありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!!
今日早速、業務スーパーに行ったり、ミニトマトの苗を買ってみたりしました!🥰
あと、1週間分の食材買ってお肉なども小分けにして冷凍することができました✨
このままいければだいぶ節約できそうです!ありがとうございました😊