※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で、小児科受診するべきか相談。離乳食開始したばかりで薬の服用可否も気になる。午後の診療予約はあるが、小児科受診をためらっている。

下の子来週で6ヶ月なのですが、上の子の風邪をもらったようで、鼻水が出ています。
熱はありません。
この状況で小児科行きますか?
離乳食は始まったばかりです。
飲める薬とかあるのでしょうか?

上の子の時は一歳前までほぼ風邪ひかなかったので分からず💦
一応午後の診療予約は入れてますが、下手にこの時期小児科行くのも嫌で…
ご経験教えていただけると助かります。

コメント

🐰

上の子から貰っちゃいますよね😂
家でも吸ってますが、連れて行ってますよ

うちは小児科ではなく、
耳鼻科に連れて行ってます!
(鼻水に関しては、かかりつけの小児科よりも耳鼻科の方が信頼できるので😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!耳鼻科の発想はなかったです!!
    一旦鼻水を吸って様子見してから、連れて行ってますか?
    鼻水酷くなったのは今朝からで…

• 5月17日
  • 🐰

🐰

耳鼻科でついでに耳垢取ってもらってます😂(小児科だと鼻水しか見て貰えないので)

大体少し様子見するのですが、
    ズビズビが辛そう(寝苦しそう)、長いな(なかなか治らない)と思ったら連れて行ってます!

今朝からとのことなので、夜寝苦しそうにしてたりするなら、
    明日連れていくと思います!

鼻水は長いので2週間くらい薬貰ってます😂1週間飲ませてやっと治まってきたかなぁってくらいですが、
    治った頃にまた上の子が保育園から貰ってくるのかな?と思ってます😂

お大事にされてくださいね😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    確かに耳垢も一度もまだ取りに行ってないですね💦

明日やっぱり行ってみようかなと思います。ありがとうございました⭐︎

• 5月18日