※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝6時までぶっ通しで寝るようになり、午前中はほとんど寝ています。午後は30分程度寝て、よく動いて遊んでいます。起こしたほうがいいかどうか悩んでいます。

生後3ヶ月になりたての睡眠時間について

2ヶ月後半くらいから夜12時に寝たら朝6時までぶっ通しで寝ることが増えました。
朝6時に起きて授乳すると授乳しながら寝落ちでまたすぐに寝て9時頃起きて、1時間くらい遊んだらまた寝て12時ぐらいまで寝るという感じです。
ほとんど午前中はベットで過ごしています😣

午後は寝ても30分程度で、よく動いて遊んでいます。

よく寝てくれてて助かるのですが、午前中もっと起こしたほうがいいのか、こんなもんなのかみなさんどうですか??

コメント

ママリ

下の子3ヶ月に入ったくらいから21時頃寝かしつけたら朝7時くらいまで寝ます😂
午前中も3時間おきに起きてミルク、少しして爆睡の繰り返しです🍼

上の子がまーったく寝ないタイプだったのでかなり助かってます😅

午後はよく起きているのなら起こさなくて良いと思います🙆‍♀️✨
この頃はまだたくさん寝るので、月齢が上がると起きてる時間も増えてきます☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😊
    同じような感じで寝てるんですね!安心しました☺️
    一緒に午前中寝てられるので助かります。。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も3ヶ月になってから21時半に寝たら7時半までぶっ通しで寝るようになりました。朝7時に授乳すると、9時までまた寝ます。2時間ほど遊んだ後、12時から13時半まで寝ます。午後も15時から18時までのお昼寝タイムがあるので、1日の寝る時間がとても多いです😅生後3ヶ月までの赤ちゃんは15時間〜17時間睡眠をとるみたいなので、大丈夫かなと思っています🤗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました☺️

• 5月18日