※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

最近バースで無痛で出産された経妊婦さんに質問です!泊数と無痛処置でいくらぐらいかかったか教えて下さい。

最近バースで無痛で出産された経妊婦さんに質問です!泊数と無痛処置でいくらぐらいかかったか教えて下さい。

コメント

ママ🍊

2年前なので最近ではないかもしれませんが..
4泊5日、無痛分娩で予約金とは別に20万程支払いました💴
時間外3万加算されてます😫

経産婦は入院日数を1日短縮できると案内がありましたが、結局退院した翌日にまた検査で病院に行かなければならなかったのと、少しでもゆっくりする時間を長く欲しかったので通常日数入院しました😊

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます!
    最近はコロナの影響?で経妊婦は3泊4日とちらっと聞いたもので、その場合はどれくらいの費用なのかとおもって😉

• 5月17日
  • ママ🍊

ママ🍊

もう強制的に3泊4日になるってことですか?😫
    今回もゆっくり過ごしたいなと思っていたのでそれは残念です..💦😱

• 5月17日
  • ちい

ちい

ちゃんと病院から聞いたわけではないのでどうなのかわからないですが💦
    わたしもゆっくりしたいなーと思う反面どのくらい費用変わるのかなーと気になって😂

• 5月17日
uki

解決してたらすみません💦
先月無痛分娩で出産しました!
予約金とは別に19万払いました!経産婦ですので、3泊4日、陣痛きてからの無痛ですが、時間外で+3万かかってます。部屋はシャワー付き個室でした!

• ちい

ちい

やはり今は3泊4日なのですね😂
    20万かからないとはいいですね✨

• 5月19日
ちびすけ✌️

無痛じゃない出産費用ですが、、、
経産婦で出産日を0日として、3日後に退院しました!そのあと4日から6日の間にまた赤ちゃんのK2シロップと先天性検査のため来院必須です!
私は普通分娩で時間外の個室シャワー付で予約金とは別に退院前に払った金額は6万も行かなかったです!(1人目も鎌ヶ谷バースだったのでリバースプランで個室代半額になってます)
無痛じゃなくて申し訳ないですが、、、そうなんだ〜ぐらいで、、、(笑)

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    わたしも1人目がバースで今回は費用が安くなるので無痛にしようと思って😂
    今は強制的に3泊4日なのでしょうか?🤔

• 5月19日
  • ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

私も2人目、無痛にすればよかったと思いました!!ちょっと後悔、、、
    退院の日旦那がやすみじゃなく次の日なら休みだったので1日プラスできないですか?って聞いてみましたが無理なんです〜って言われたので強制的ですね。出血多くてみたいなママに異常がある以外は強制だと思います!

• 5月19日
  • ちい

ちい

やっぱりそうなんですね😂
    すこしゆっくりしたいなーと思っていたので残念ですが仕方ないですね💦

• 5月19日
みー

11月に無痛で産みました😊!
計画無痛で入院してその日の夜に出産しました!
平日でしたが、夜だったので時間外料金発生して、15万くらいでした(予約金別)
月曜の朝入院して木曜の朝には帰ったので3泊4日です!
経産婦は3泊4日で退院した次の日来院しなくてはいけないのですが、、、私の時は「退院して次の日来なきゃいけないんだけど、大丈夫そう?難しそうならもうもう一泊出来るけど?」と聞いてくれました!
特に出産の際問題とかなく元気だったんで3泊4日で帰りましたが👍

• ちい

ちい

そうなんですね!
    最近は部屋数の問題なのか経産婦は強制的に3泊4日らしく😂

• 6月1日