※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
お金・保険

携帯会社を乗り換えるべきか、今のままでいいか迷っています。機種代が払い終わったばかりです。

旦那と結婚して一年になります。同じ携帯会社に乗り換えた方がお得なのでしょうか?それとも、今のままがいいのでしょうか?やっと機種代が払い終えたばかりです。

コメント

baby C

7が出たと同時にキリがいいと思って
ドコモからソフトバンクに変えて
家族割?ってのにしました(丿^ω^ヽ)

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!
    私は夫がauなので、乗り換えようか迷い中です。

• 11月20日
どの

主人(ソフバン)が携帯を機種変するか乗り換えるか検討した結果、私(ドコモ)も一緒に乗り換えた方が安く済むことが分かり、私も変えました😊(使用して1年、機種代は購入時に一括で払っていました)

手数料など色々掛かりましたが、それを差し引いても、これからの月々の料金のことを考えたら、乗り換えてが断然良かったです✨ちなみにau😄Wi-Fiルーターをつけても今までの料金より安いです☺家電量販店で購入したので、他にも5万円分位のポイントが付いて色々買えました😉

が、主人とも話していたのですが、機種の問題なのか、auの問題なのか…携帯の動きが重くなったりはしやすいですが、結果乗り換えて良かったです😌

ニャンキュッパのヤフモバも話を聞いたのですが、あれは本当に最低料金なのであまり参考にならない感じでした😅

• ヒロロ

ヒロロ

どのさん 
    ありがとうございます(*'-'*)
    私は一人だけ乗り換えなのでどうなのかな?と…お店にもよるんでしょうね
    ?初めの手数料は大変だけど、かえどきですかね?ちなみに皆さんはスマホがどうなった時変え時なんですかね?私はまだ新しいスマホに変えたことがなくて。スマホ一台目なんです。

• 11月20日
  • どの

どの

本当は二人とも同時に違うキャリアにした方がお得です✨が、家族割なども考えたら、別々よりどちらかのキャリアに合わせた方が安く済むと思います☺キャンペーンなどにもよるのかもしれませんね😉
    機種代払い終えてから変える方が多いかなと思います。壊れた、飽きた、新しい機種が出たとかで。私は上記の通り1年で変えてしまったので手数料は1万ちょっと掛かりました…。2年経ってるのであればもっと安いと思います🎵

• 11月20日
  • ヒロロ

ヒロロ

ご丁寧な返答ありがとう(*'-'*)ございます!
    少しお金に余裕ができたら、乗り換えようかと思います。

• 11月20日
  • どの

どの

意外といらないオプションが付いてたり、料金形態の見直しで安くなったりもしますからね😅メンテナンス兼ねて検討するのも必要かもですね😄
    YouTubeとか私もみちゃいます😅それで結構な料金いってしまってましたが、Wi-Fiルーターなど付けるとお得ですよ~😉パソコンでネット繋いでたりするならそれもセットにしたり…😄いえいえ、ご参考になれば😌

• 11月20日

2人同時だと機種代割引してくれました!

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね?私だけ一台となるとお得なんでしょうか?

• 11月20日
マーライオン

結婚して旦那と同じドコモにしましたー!
二人で2万くらいだった携帯代は1万ちょっとになりました(*∩ω∩*)

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!携帯会社によっても変わるんですね!ちなみに夫は八千円くらい私はYouTubeなんか見たりして、一万円超えちゃいます\(__ )

• 11月20日
mizuuki

私も12月で2年縛りの更新月で機種代も払い終えるので、旦那さんと同じ携帯会社に乗り換えるつもりです(^ω^)
画面がバキバキなのですが、手数料勿体無くて更新月まで待つつもりです。笑

旦那さんのパケットギガをシェアパケットにして、一緒に使うつもりです(^ω^)見積もり出してもらったら、旦那さんのは料金アップしましたが、私のはすごく安くなったので、トータルで考えれば安くなります!
ヒロロさんも一度見積もり出してもらうとわかりやすいと思いますよ\( ˆoˆ )/

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!見積もり出してもらい、目で見ればわかることもあるかもしれませんね。

• 11月20日
ぼんさん

うちは逆に旦那と電話しないから会社別です!
代わりに母と離れてて電話をするので、独身時代のまま自分の実家の家族割に入ってます!
結婚して苗字変わっても大丈夫と言われたので(・ω・)ノ

• ヒロロ

ヒロロ

夫に相談したところ、もう少しそのままでいたらと言われました。少し停滞中です。

• 11月21日