※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

小2の娘が友達を家に呼んだことがない。コロナでお家で遊ぶ機会も減った。他のママ友たちが遊びに来るのを見て、自分が情けなく感じる。他人と会うのが苦痛。

小2の娘がいます。
今まで
家に子供の友達が遊びに来たことがない方ってどのくらいいらっしゃいますか?

幼稚園でしたがバス通園だったので終わった後、遊ぼう!ってのもなかったですし、娘も積極的にあそぼー!っていう子ではないです。

コロナで、ほとんどお家で遊ぶって事が減ったようにも思いますが、近所のママさん家から5人くらいママ友さんらしき人達と子供がでくるのを見てしまい、自分が情けなくなってしまいました。
出産してからhsp気質になってしまい他人と会うのが苦痛です、、、

コメント

may

庭で遊ぶはありますが、家の中はないです!
散らかっていてとてもじゃないけど人呼べないです😂
室内干しでリビングに洗濯物干してあるし🤣

• らんま

らんま

最近は少ないのですね、
    自分が小学生の頃はしょっちゅう遊んでいたので。。ありがとうございました!

• 5月17日

子供のお友達は呼んだことないと思います!
まだ赤ちゃんの時は学生からの友達と家で集まったりとかありましたが🤔
相手の家にお邪魔する事もほぼないです😁
いつも近所の公園で遊んでますよー!

はじめてのママリ🔰

私の友人が子連れで来た事はコロナ前にありますが、子供の友達は家には上げません!
色々面倒なので笑

• らんま

らんま

やっぱお家一度遊ぶと面倒な事増えますかね。。
    自分の友達は来たことありますが、同じ学校やらの子は一度もなく心配になってました。。

• 6月5日