※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに罹ったことある人に質問です。・ワクチン打ってましたか?・症状…

コロナに罹ったことある人に質問です。

・ワクチン打ってましたか?
・症状はどうでしたか?

授乳中は、ワクチン打ちたくないと思ったので未だにワクチン未接種です。
ただ、来年4月から保育園入園と仕事復帰を検討しててワクチン打つべきか迷ってます。
良かったら、教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ワクチン打ってます。
喘息持ちなのに、咳など出なくて熱と倦怠感、頭痛のみでした。

はじめてのママリ

私自身じゃなくて申し訳ないのですが、私の周りはワクチン打ってない人が多くて、打ってる人も打ってない人もコロナ罹ってる人まあまあいて、みんな口を揃えて風邪だと言ってました😂(打ってない人たちは反ワクとかではないです笑)

打ってない友達の症状で1人は味覚嗅覚が1週間ないだけで熱も咳もなし、後遺症もなし。
もう1人は熱は出たが2日で下がった、後遺症なし。(初期の株)
他の何人かも同じような風邪症状(咳、熱、鼻水)でした!

打っていた人は一歳の子が熱性痙攣起きたが次の日には熱が下がる、本人は熱が38度で2日で下がった、インフルより全然楽と言ってました😂
あとすごく気にして自粛もしてたのにと話してました😅

後遺症があると言ってる人は誰一人いません👍

ちなみには私は喘息持ちですがワクチン打ちたくないので打っておらず比較的普通に生活しており何度か検査したことありますが一度も陽性になったことないです👍

今のところ打っていても打ってなくても罹る人は罹る、罹らない人は罹らない。症状が軽い人もいれば、酷い人は酷い。って感じですね😂
まあデータ見たらわかるようにオミクロンになってからは酷い人の方が少ないですが💦

私はワクチンを打つな!とかは思わないので任意のワクチンですし自分が打ちたいと思ったら打ったらいいと思います👍
感染リスクは予防できないので、重症化リスク予防になるみたいなのでコロナに罹るリスクを懸念するのであれば打つ、ワクチンに不安を少しでも感じるのであれば打たないでいいと思います✨