※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2児のママです。今下の子が喘息の初発作で救急搬送され、緊急入院となり…

2児のママです。
今下の子が喘息の初発作で救急搬送され、緊急入院となり付き添うをしています。私の母が遠方から来て上の子のお世話をしてくれていますが、夫がお金の話ばかりします💦
●「高いから個室はやめてね」←何も言ってない 
●「退院したらお母さんにはなるべく早く帰ってほしい。1人増えると食費や生活費がその分かかる。大変ならうちのオカンに来てもらおう」←は?あなたのオカンは食費生活費かからんのんかい。
●「喘息でダニ対策するのは良いけど、あまり色々買わないでね。お金かかる。」←今の掃除機が壊れてるので新しい掃除器が欲しいと言った時の返事
●「充電器3000円は高いから買わないで。」←緊張搬送だったので、スマホの充電切れそうで、院内のコンビニで充電器を買うと言った時の返事
●「付き添い中の食事は簡単に済ませて。コンビニは高いから。」

等です。
うちは車無し、四人家族、世帯年収800万位、社宅家賃補助あり、貯金ありです。
子の緊急時なのにいちいちケチ臭いな、みみっちいなと思ってしまいますが、皆さんはどう思われますか?

コメント

a___m

息子さん大丈夫ですか?喘息発作大変ですよね。
遠方なのにお母様が見てくれてて少し安心ですね♡
…で、旦那様なんなんでしょ?シンプルに引く。

• a___m

a___m

下の返信拝見しました。
    私ならそんな人とは離婚します💦一種のモラハラな気がします。入院、親も病室からあまり出れないし子供心配だし旦那様はそんなだしで、ストレスですね😭
    上の子も頑張ってくれてて偉いです‼︎うちの息子も入院したり喘息持ちなので心配ひ尽きません😭早く良くなりますように🙏

• 5月17日

普段節約してくれる分には
ありがたいですけど
今回の書いてある内容はホントありえない😠💦
いつしか家族が病気になったとしても
病院代高いから病院行かないでとか
言いそうなレベルだなと思いました💦

ご主人倹約家ですか?

いつもは違うんですか?

はじめてのママリ🔰

失礼承知で言わせて頂きます。
ケチ臭いし、みみっちぃし、緊急時にそんな事言うとか、引きます。
失礼極まりない文章で申し訳ないです。

るてろ

子供の命とお金どっちが大事?と聞きたいですね。
私ならいい加減にして!とキレそうです😅

はじめてのママリ

緊急時くらい、お金の心配あるのはわかるけど、お母さん来てくれてありがとうの感謝の気持ちとか休みなく付き添っている私への体調の配慮とか、なにより子ども大丈夫かとかの心配ないのがビックリです。上の子もママいない環境、下の子も発作のきつさ+病院の環境、病院なら子どものためにもママのためにも個室に入って療養できる方がいいですよね。

パパとして、というか人としてありえないかな。

家族よりもお金が大事な人なんだと思います!

大事な子どもや奥さんのために、個室の方が気が楽だし入ってもいいよ!お母さんが来てくれて助かるから、感謝のお礼を渡さなきゃね!少しでも早く元気になってほしいからダニ対策しようね!子どもが心配だから連絡が欲しいから充電器買ってね!付き添いお疲れ様!大変だから少しでも美味しくて栄養あるもの食べてね!

うちの旦那はきっとこう言うと思うので、真逆すぎて無理かもしれないです😭

メンズママ

いつか旦那が入院したとき同じ事言ってやりたくなりますね。ケチ臭くてみみっちい男、、、。その通りだと思います😀

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
子供は大分落ち着いて来ましたが、まだ酸素が取れず動揺してます💦付き添い入院は初めてですがこんなにストレスが溜まるものだと知りました💦😫
上の子もママがいなくて情緒不安定でおばあちゃんに八つ当たりとかしてるみたいです😭みんなが大変で、でも助け合って乗り越えなくちゃならないこの状況で、お金のことを前面に出して来て本当引いてます。夫は普段からお金に五月蝿いです。
前に県外で上の子の肘関節が外れたことが有るのですが、その時も「県外だから医療費がかかる」と言いました。寒い日に熱がある子をタクシーで病院に連れて行って欲しいと頼んでも、もったいないと電動自転車の後ろに乗せて行く人です。
なんかもう色々と人として無理です・・・(;_;)
もっと器の大きい人と結婚すれば良かったな。
子供の学資保険も入ってくれませんでした。私は専業主婦なので口を出せず・・・。
優しい旦那さんがいる方羨ましいです。
夫はお金と引き換えに私からの信用を失っていることに気づいてません。
生涯連れ添うのは無理な気がしています。。。
愚痴ってすみません💦😫読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m