※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産入院中、3.4歳のお子さんをお留守番させるママさん。お子さんの様子や保育園通いについて不安です。

出産入院中、上のお子さんが3.4歳くらいであったママさんいらっしゃいますか?
出産入院中のお子さん(お留守番)の様子はいかがでしたか?
情緒不安定の中、保育園にも通えるかな…と不安です🥲

コメント

うちは寂しくないようにバスボール、お菓子のセット、おもちゃ(ダイソーとかのやつ)を入院期間分準備しました~‼︎そのおかげかあまりママママならなかったみたいです‼︎夢中に遊んでくれてたみたいです!保育園にも通ってました‼︎

• まま

まま

お利口さんですね〜🥹
    うちの子は寂しがらないように準備はしてはいましたので家では大丈夫のようですが…保育園をすごく嫌がっているようです😅😅😅😂

• 5月17日

退会ユーザー

でも入院中保育園の様子を先生が教えてくれた時はいつも以上に甘えてきてたって言ってましたね~💦
    我慢はしてるけどやっぱり寂しいところがあるんですかね😭💦
    外出okになったら上の子と2人で1日中でかけて下の子を旦那に預けてました‼︎

• 5月17日
うさみ

泣いたり大変かなって思ってましたが 、頑張ってくれたのもあ り 大丈夫でした🤣保育園にもいつも通り通えてました🙆🏻‍♀️

入院期間は なるべくパパにワガママ聞いて貰って 百均のおもちゃ買ったりお菓子買ったりさせてあげてたみたいです(*^^*)

• まま

まま

保育園にはいつも通り通えていたとのこと、すごいですねー👏うちの子は嫌がっているみたいで…。(いつも嫌がってますが😅)
    パパとは仲良くお留守番できているみたいです😉

• 5月17日