※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

旦那さんが給料管理、私は食費など出していますが、内職だと支払いが厳しいです。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが正社員で私は内職をしているのですが
同じような方がいたら教えてください🙇‍♀️

生活費はどのように分けられていますか?
我が家は旦那さんが自分で給料を管理しています。
家賃、光熱費などは旦那さんです。
私が食費、日用品を出しているのですが、
自分の携帯代、息子の学費、車の保険、など私にも支払いがあり、内職の給料じゃギリギリで、、
旦那から毎月お金を貰おうと考えているのですが
皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

うちも似たような感じで、子ども関係と家賃のみ旦那が支払っていて私個人の支払いと食費、生活費、光熱費等は私が出しています。
一応月に3万貰ってますが足りないですね。笑笑

5児ママ

うちは1人親方で正社員ではないですが
生活費は分けてません😌
基本、支払いは旦那です。
私の内職の給料から立て替えて欲しいはいわれますが返してくれます!
なので、返してもらったら食費や子どもたちの服などに私の給料はまわしてます🤗

deleted user

なんで内職しかしてないのに支払いを分ける意味がわかりません。
全部一緒にしてはいけないのでしょうか?
うちは正社員共働き財布別で、半々くらいです。

こころ

自分の携帯代や保険代など昔から引き落としになっているものはそのまま払ってました。
子供にかかる趣味のお金や習い事代とかは私もちです。

食費や日用品代はもらえないですかね?!
旦那さんのお金だけでやりくりしていけるようにしたいと話して毎月生活費もらっています。
その中から食費や日用品や外食費や医療費や子供にかかる費用の一部を出してます。

ママリ

内職でそんなに稼いでいるのですか?

食費、日用品、お子さんの学費はご主人からもらうべきかと思います。
下手すれば、主さんの方が負担多いのでは?