※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日46000円入れていた財布から14000円しかなく、家族も取っていない。警察相談したいが、母から非難され、悲しくて諦められない。どうしますか?

話聞いて欲しいです、、、


【⠀昨日の夕方 】
財布の中に46000円入れていました。
46000円あるのを確認し、
買い物をして約8000円使用しました

【 本日の朝 ⠀】
コインランドリーで財布を開けたら
14000円しか入っていませんでした

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

財布入りのカバンはド田舎だからと
帰宅後、玄関に置いてしまっていました。
(カバンを玄関に置いていたのは本当に危機感が足りず後悔しています。)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


時系列を並べて思い出しても
やっぱり8000円以上使っていませんし
14000円しかないのも本当におかしいです、、、


旦那に聞いたら知らないし取ってないと言っており
(本当にお金を取るような人じゃないです)
同居している母親にも聞きましたが
同様に知らないしお母さんじゃない。と言われました。

同居人はあとは祖母と弟がおり、
祖母本日はデイサービスに行っており
確認出来ませんが祖母も取るような人じゃないです。
弟からも知らないし取ってないと連絡が返ってきました。


家族じゃないとすると第三者の可能性が出てきたので
警察に相談したい。と話したらお母さんから
「警察に言うってことは警察が家に来るってこと。これ以上近所の笑いものになる気か。第一カバンを玄関に置いておくあんたが悪いんでしょ!自分のこと棚に上げて!悪いのはあんた!」と言われました。
亡くなった祖父が金銭的な事で近所の人と揉めていたので
我が家は村八分に近い状態もあり母のこの発言は体裁を気に出てきた言葉です。

これを聞いてすごく悲しくなり
涙が止まりません。
確かに1番には私が悪いです。
ですが取られた可能性もあるのに
泣き寝入りしろって事が悲しくて悔しくてたまりません。

皆さんなら諦めますか?

コメント

まろん

家に来なくても自分から警察いって対応してもらえないですかね?

例えば財布の指紋取ってもらって検証してもらうとか💦
もし自分以外や家族以外の指紋が出たら他人だし
家族の指紋が出たらその人が怪しいですよね💦

そんな上手くいかないかもしれないですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方法も考えたのですが、
    旦那の話では財布の指紋取れたとしても、
    家族の指紋も採取する必要があるから結局はお母さんにもバレるだろう。って言われました💦

    旦那は仕方ないよって感じですが
    私の親のせいで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

    • 5月17日
ままりん

じゃあ現物持って警察で指紋取ってもらってくるって言って
それでも止められたら犯人はお母さんだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思ってきますよね💦
    すごく怒りながら反対してきたので内心ちょっと母を疑ってしまいました、、、

    • 5月17日
ママリ

諦めます😩💦
警察に相談したとして家の前にカメラあるわけじゃなければ泣き寝入りになると思います。殺人とかじゃないしわざわざ指紋とかそういうの調べないですよ😥
玄関開きっぱなしなわけじゃないですよね?24000円そんな中途半端取るかなぁ?そこにカバンがあるって知ってるわけないのに知らない人入ってくるか?リスクの方が高くない?と感じですが。😥
高いし悔しいけど命に変えられたならと私なら思うと思います〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ド田舎で私の家含め町内の皆さんのおうちは基本玄関開けっ放しでした💦

    • 5月17日
にじこ🌸

その状態なら諦めます💦
悔しすぎますが

ど田舎と書かれているので
恐らく警察へ行っても、誰かに見られると話のネタにされると思うので、ますます不快な思いをするんじゃ無いかと😥


無くなった金額も中途半端なのも気になりますね
家族にもう一度確認した方がいいかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり話のネタにはされますよね、、、
    母が父と離婚した時も
    笑いものにされていました💦

    ありがとうございます
    ほかの家族が帰宅したらまた確認します

    • 5月17日
ママリ

鍵が空いていた時間だとしても第3者が家の人がいる状態で家に侵入し。

玄関に置いてあったバッグから財布を取り出し2万数千円だけ取ってまたバッグに財布を戻すってほぼありえないのかな、と。
そもそも第3者が玄関にバッグが置いてあるなんて思いもしないでしょうし。

疑いたくないですが、私なら家族の誰かがとったものとして家の中での防犯に力を入れます。
例えば財布含む貴重品は金庫に入れる。
たぶん一緒にいれることになる旦那さんにも番号を知られることになりますが番号は主さんと旦那さんしか知らないのだからまた盗まれたら旦那さんだと断定できるのですから抑止力になります。

  • ママリ

    ママリ

    あとこれは私の勝手な考えなのでお気を悪くしたらごめんなさい。

    普段の家族仲はどうなんでしょう?
    どんな理由で主さん家族(旦那さん、お子さん)が別居せずに家にいるのかわかりませんが

    家族間で最近トラブルがあったとか。

    主さんと旦那さんが疎まれていたりとか。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初はなんで2万数千円?って思いましたが
    小学生の頃にお金を友達のおじいちゃんに盗まれた瞬間を見てしまったことがあり、
    その後に財布を見たら
    1500円しか取られてなかった事があったので変な盗み方する人も居るんだろうなってぐらいに思ってました💦

    やっぱり家族も怪しいですよね、、、
    金庫も調べて購入してみます!

    家族仲は悪くなく、母や弟、祖母は旦那を気に入っています。
    同居については私が家の跡継ぎなので
    旦那を婿養子に迎え入れております。
    私は母とは仲はいい時もあれば
    母の性格上喧嘩になり私が泣かされることもあり、
    母からみたら私はヒステリックで被害妄想がある女って思っているようです(喧嘩した時に直接そう言われたことがあります)

    • 5月17日
🧸

なんかお母さんが怪しいなーって疑っちゃいました💦
普通なら警察に言おう!ってなるけどなー🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もちょっと思ってしまいした💦

    けどどちらかと言うと弟が怪しいです、、、
    過去に祖母から嘘をついてお金を貰っていたことがあったので😢

    • 5月17日
  • 🧸

    🧸

    ならお母さんが弟を庇ってるとか😱
    2人はグルとか😭
    信用できないですね😢

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😭いろいろと疑ってしまいますよね😨

    • 5月17日
  • 🧸

    🧸

    疑っちゃいます😱
    弟さんは直接顔見て言われてないので文字だけだとなんとでも言えますもんね!どんな表情で送ってきてるのかもわからないですし😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族を疑いたくないですか
    今回ので今後ギクシャク確定です😭

    それなんですよね、、、嘘をつくのが上手な子なのとお金に困ってて私もお金を貸していたので
    100%は信用できないです💦

    • 5月17日
cmi

お母さん怪しいなと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思っちゃいますよね💦
    私も少し疑ってしまいました、、、

    けどどちらかと言うと弟が怪しいです、、、
    過去に祖母から嘘をついてお金を貰っていたことがあったので😢

    • 5月17日
deleted user

お母さん怪しそうなんで
あたしならカマかけてみます(笑)

警察の方が家に来なくても
署で財布の指紋等調べられるって事で
自宅に来ることはなく迷惑掛けないので💦
って言って相手の出方をみます!

実際その程度では警察は動いてくれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お強い😭
    母が怖くてこれ以上強気に出れずにいました😨

    やっぱり大金じゃない限り
    警察も動いてくれないですよね💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    店舗で働いてた時
    窃盗があり警察に相談しましたが
    動いてくれるっていうより相談で
    あの子は黒ってのがあからさまだから
    クビにするのが正解だと思います
    と店長は言われたみたいです(*ˊ˘ˋ*)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!!
    アドバイスのみするって感じなんですね!

    • 5月17日
はじめてのママリ

素朴な疑問なのですが、、、
46000円から8000円使ったということは本来は残り38000円ですよね。
お買い物の際、お釣りが5000円&1000円3枚ではなく1000円札8枚で返ってきたのでしょうか??
もしくはもともと入ってた6000円が1000円札6枚だったのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    46000円の内訳が
    1万円札 3枚
    5千円札 1枚
    千円札 11枚
    でした

    買い物は2回しており
    約4千円の会計が2回で
    トータル8千円です

    1回目の会計では5千円札を出して千円のお釣りを頂いて
    2回目では4千円出しています💦

    なので本来は
    1万円札 3枚
    千円札 8枚
    ないと駄目なんですが
    今朝見たら14000円だけでした😰

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

警察に事情話して家族には内緒にしてもらいます。
カメラ仕掛けてもっかいスリが起こるように仕 向けます。
そのときはその人がとっただけで、今回のこととは関係がないし責められないですが。
でもなんとなく前もあなただったのでは?となりますよね😂
新たな証拠があって犯人がわかっている場合ならこっちは負けてないんで
その場合警察からおおごとにせず、でも一言言ってほしいとあらかじめ頼んでおきます!
警察に言うのが恥ずかしいって、恥ずかしいことしたほうが悪いんじゃないの?と正々堂々と言ってやりたいからです💣️

はじめてのママリ🔰

どう考えても身内としか。。💦
わざわざ玄関から入ってバックの中の財布から現金だけ抜く泥棒なんていないです😭
全くの他人ならできるだけ犯行は短時間にしたいし、普通はバッグごとか財布ごと持っていきますよね。。