※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

ホルモン注射で生理が来ず、同じ治療を繰り返しても改善せず。人工授精や甲状腺検査を考えています。情報を教えてほしいです。

妊活、治療法について。

ホルモン注射をしてもらって10日以上過ぎたのに生理が来ません。茶色のおりものは出ているようなのですが…
いつもは注射して10日後くらいにちゃんとした生理が来るのに。

生理が来ない→ホルモン注射を打つ→生理が来る→薬を飲む→排卵が起こらない、生理が来ない→ホルモン注射を打つ
の繰り返し。
結局同じ治療を3回以上しているのですが、何も改善されず。
生理5日目から飲む薬があって、その錠剤の数が増やされるだけ。

この治療は今回もうまく行かなかったらもう辞めようと思ってます。
前回の投稿のあと旦那と話し合って、もう一度仲良ししてみようという話になったのですが…正直うまく行くとは思えません。

次に手を打つとしたら、人工授精でしょうか…?
同じ治療を繰り返しても排卵が起きないし、最早何をしたらいいのかわかりません。
甲状腺の検査とかもした方がいいのかな…。

同じような治療をされた方
こんな方法で授かったよという方
いろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

リョウコ

おはようございます(o^^o)

私も薬を飲んでも茶色いおりもの程度の時ありました。ただ担当の先生はそれを生理とみなして!と言われ薬を5日目から服用していました(>_<)

おそらく次は飲み薬から注射になると思います。
私の場合は夫の精子には問題なく、ただ私の卵子が引きこもり笑だったので、人工受精は勧められませんでした💦

あと関係ないかもしれませんが、葉酸を飲むようになってちゃんと排卵するようになりました😄

• おぎー

おぎー

返信が遅くなって申し訳ありません💦
    ちゃんとした生理じゃなくても服用してもいいんですね!私も飲んでみます。
    やはり旦那も検査してもらった方がいいですよね…。
    私も葉酸は毎日飲んでいますが特に変化は見られずです(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございました!

• 11月21日