※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院でのエコーで、胎芽から紐状のものが伸び、その先に卵黄嚢があることがわかりました。臍の緒が早いと思いましたが、疑問が残りました。同じ経験の方いますか?7週2日です。

病院に行ってエコーでみてもらったら
前回よりは大きくなっていて心拍も確認でき、心音もきかせてもらえました。
ただ卵黄嚢って胎芽に引っ付くようにしてあると思っていたのですが
今日のエコーでは胎芽からビヨーンと紐みたいなのが伸びてその先に卵黄嚢があるって感じでした。
まだ臍の緒ができるのははやいしこれはなんだ?と思ったのですが
なんとなくその場で聞くのはやめました😥
同じようにエコーに映った方いますか?
今日で7週2日です。

コメント

みかん

羊膜ではないですか?
ネットの画像ですがこれです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羊膜なんですかね😦
    画像のようにはっきり丸っぽく見えたわけではなくて
    ほんと紐みたいな感じだったので
    なんだこりゃ状態でした😅
    まあ先生も何も言わなかったので
    特に問題はないんですかね🫢

    • 5月17日