※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ(25)
家族・旦那

モラハラ夫との離婚について相談に乗って頂きたいです。6年間、心無い言…

モラハラ夫との離婚について相談に乗って頂きたいです。

6年間、心無い言葉を浴びせてくる旦那にもう疲れて
昨日とうとう別れ話をしました。
いつも威圧的に自分の意見ばかり押し付けてくる旦那が、
急に「俺はそんなにお前を傷つけていたのか。」と
泣き始めて反省していました。(反省のふり?)
私は滅多に見ない、旦那の態度に気持ちが揺らいでしまい、もう一度信じようかな。とも思ってしまいました。

ですが友達にも相談したところ、
それはモラハラ夫の典型的な特徴だと言われました。
確かに6年間、反省してはまたモラハラを繰り返していたかと思います。

モラハラ夫をお持ちの方、もしくは離婚された方、
経験談を教えてください。

そして離婚するにあたって、今私は専業主婦なので、
親権は取れないんでしょうか?
その場合、仕事に就けば子供を私が育てることは
できますでしょうか?

ちなみに両親、姉には頼れる環境にあります。

コメント

みるきー

モラハラ夫を持ってはいない身ですが、客観的に見て思ったことを書かせてください。不快でしたらスルーしてください💦

モラハラ受けたことないのですが、そういう人が好む人って、何やかんや言われたときに傷つきながらも、私が悪いから…とか、この人には私しかいない、とか、ちょっと反省した素振りでも見せたら、なんか悪いことしちゃったかな😓かわいそう、許してあげよう。

などなど、優しすぎるのと、自分に自信がない方が多い気がします😣

うさぎさんの旦那さん、6年もモラハラしておいて離婚突きつけられてからやっと、そんなに傷つけてたのかって、、、
おいおい、気づいてなかったのか?どんだけ無意識に人を馬鹿に出来るんだよ、狂ってるのか?😧
って頭心配になっちゃいます。言葉悪くてすみません。
それくらいそういう威圧的だったり人を馬鹿にする人、大嫌いです😨
こういう性格だからモラハラ男は寄ってきません。違うタイプのダメ男は来ますが(笑)
負けないでください✊

信じない方がいいと思います😊DVみたいにハネムーン期のようなものかと。

ちなみにそんな人に子ども任せられないし、たいして育児していないんじゃないでしょうか。
親権はよほど母親に非がない限り、母親にいくはずです!

• みるきー

みるきー

追記ですが、うさぎさんはお母様もお姉様も頼れるんだから、余計に大丈夫です😊
    離婚して働いて、落ち着いた環境で子育てできるはずです✨

• 5月17日
  • うさぎ(25)

うさぎ(25)

コメントありがとうございます😭✨
    本当にその通りです😭😭
    私もこんな感じの女なので、めっちゃなめられてます!

信じない方が良いですよね、本当にそう思います。

親権、私が取れそうで安心しました!!

• 5月17日
N&Y

ふりです。
騙されないでください❗️

専業主婦でも、親権取れます。
そのために、養育費(専業主婦の親が今後働くにしても収入の格差があるときにそれを埋める)制度があります‼︎

離婚裁判してる身です⚠️

• うさぎ(25)

うさぎ(25)

コメントありがとうございます✨

やっぱりそうですよね、調べても、皆さんの意見を聞いてもやはりふりだなーと思いました。

裁判したんですね、、
    うちもなりかねないです。

親権、安心しました😭✨
    ありがとうございます😌

• 5月17日
ミオナ

モラハラ夫と去年離婚しました!
10年間モラハラに耐え続けましたが結局うつ病になってしまいました‪‪💦‬
モラハラする人は絶対に反省しません!!
私も何回もそういうふりに騙され後悔しての繰り返しでした‪‪💦‬
絶対に騙されないでください!
必ずまたモラハラが始まります!

私も専業主婦でしたが親権取れましたよ😊
育児実績がしっかり証明出来たら大丈夫です😊
ご両親やお姉様に頼れるなら尚更大丈夫です!
虐待等無い限り親権は母親が取れますよ!!

• うさぎ(25)

うさぎ(25)

10年、、それは本当に辛かったですね😢
    やっぱり反省しないんだなということを学びました。
    離婚決意します。

専業主婦でも親権取れるのはほんとに安心しました。
    愛情たっぷり育ててますので、
    多分そこは大丈夫かなと思います😌✨

ありがとうございました😭❤️

• 5月17日

モラハラ夫と離婚しました!
私も何度も揺らいで信じて過ごしてきました。うまくやっていた時期もあります。
でも変わらないです。口だけでした。口がうまいから話し合いでも100%夫が悪くても、いつのまにか私が謝ってました。
離婚決意できたのは子どもが小学生になるタイミングだったのと、モラハラは連鎖すると聞いたからです。自分の子どもが、夫のマネをして発言したり、それが当たり前となるのは嫌だったので💦

専業主婦でしたが親権私です。

もし離婚迷うなら後悔しないようにもう一度信じてみてもいいと思いますが、仕事始めたり、資格取得したりシングルでも大丈夫って思えるように行動するといいと思います!

• うさぎ(25)

うさぎ(25)

同じすぎてびっくりしました、、
    確かに子供がモラハラになったらと思うと恐怖です、、

信じれないと思うので、
    離婚したいと思います😌✨
    ありがとうございました😭✨

• 5月17日
はな

お疲れ様です!
よく耐えてきましたね💦

モラハラ夫と離婚協議中です!
娘を出産後、モラハラが発覚し、私はいつ離婚しても良いと思っていましたが環境が落ち着くと向こうも変わってくれるかもしれないと思い、家を建て、段々と言い出しづらくなり、向こうから離婚届を突きつけられました。
離婚届の夫の親権の欄に子供の名前を書いていて親権を取りたいとのことでした!
私は親権を渡したくなかったのでサインはしませんでした💦
3日後に離婚届の不受理届けを役所に提出して実家に家出をしました!

離婚届を勝手に出される心配がある場合は離婚届の不受理届けを出しておくことをお勧めします!

モラハラは治らないし、段々とエスカレートするし、うさぎさんが耐えたとしても自分もボロボロになるし子供の育つ環境にも悪影響だと思います!

夫の両親はお義父さんがモラハラで仮面夫婦だったみたいで、熟年離婚しています。
そこで育ったのが夫で、結局モラハラが繰り返されてるなと私なりに解釈しています💦

子供から父親を取り上げることになってしまい申し訳ないですが、現在は月1回の面会交流が主流みたいなので、そこで合わせることができるのでその方が環境的に良いかなと思っています!