※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
妊娠・出産

出産の兆候でしょうか?便意がありトイレに行きましたが、出ません。めまいや動悸、血の気が引く感じがあり、初めての経験でパニックになりました。旦那に助けを求め、落ち着いてきました。胎動はありますが、予定日は来月です。

出産の兆候でしょうか?
便意がありトイレに行きましたが、出ません。
しばらく座っていたら突然めまい、動悸、血の気がひくかんじ…
初めて、やばい、と思いました😢😢😢
たまたま旦那が在宅でいたので呼んで、お茶持ってきてもらって飲みました。
なんとか布団に移動して、今、横になってたら落ち着いてきました。

胎動はあります。
予定日は来月ですが…こんな突然力が入らなくなるのは初めてなので、ちとパニックでした😢😢

コメント

まめも

おそらく、排便のためにいきんだ時に一時的に血圧が下がったのだと思います💦
あまりメジャーではないかもですが、排尿排便の時に結構血圧は変動します。
普段なら問題なくても、妊娠中はただでさえ血液量が増えて血圧も変動しやすいので、充分起こりうるかなと💦
起立性低血圧なども起こしやすいので、ひとつひとつの動作をゆっくりするように気をつけるのがいいかと思います💦

その出来事自体が出産の兆候とはちょっと言いがたいかもですが、私は長女の陣痛が始まる直前、めっちゃお腹下してました!
なので便通が良くなったらお産が近い兆候?というのはあるかもしれません😊

  • なみき

    なみき

    コメントありがとうございます😭
    横になって休んだら、会話したり立ち歩いたりできるようになり、昼食も取れました😭

    血圧が変わりやすいということ、知りませんでした!
    読んでいてとても分かりやすく、ホッとしました😢😢❤️❤️
    気を付けて過ごします!

    • 5月17日
むにちん

私、妊娠中2回ほどなりました!1回目は、通勤途中、動悸、目の前が暗くなり、道端で横になりました。。。
通りがかりの人が、助けてくれて、主人を呼びタクシーで帰りました。。。
2回目は、主人と一緒だったのですが、腹痛から目の前が暗くなり、倒れ込み、、、。通りがかりの人が妊婦さんだからと言って救急車を呼んでくれました。
救急車の中で、通常に戻りましたが念のため病院に搬送されましたが原因分からずでした。
勝手に脳貧血なのかなあと思ってますが、、、。
その後、無事に出産してからは、同じこと起こってないです!

赤ちゃんには問題ないかと思いますが、外出先でなると辛いので、誰かと一緒に外出するなど気をつけてみてください!

  • なみき

    なみき

    コメントありがとうございます!

    むにちんさんも、似たようなことがおありだったのですね😭
    しかも外出先で!心細かったことと思います😢😢無事で何よりでした。

    貧血とか低血圧とか、そっち系かなあ、と私も思ってました、、
    安静にします😭

    • 5月17日