※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が陽性で私は濃厚接触者で保育園を休んでいます。小学校休業等対応助成金より多くの助成金があるでしょうか?会社から給付額が少ないと言われました。小学校休業等は有給10割分ですが、それ以上の助成金はありますか?

給付金や助成金に詳しい方、わかる方教えてください。
子供陽性で、私は陰性濃厚接触者で保育園を休んでいるのですが、小学校休業等対応助成金より多く出る助成金って何かありますか?
会社にこれだと給付額が少ないと言われました。

小学校休業等は有休10割分ですよね?(上限は超えません)
これ以上に出るものがあるのですか?

コメント

ママリ

公的なものはないですね。

これだと少ない…
じゃあ何が多いのか聞いてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、担当のもっと詳しい方に確認してみるそうですが、個人的にも疑問に思ったのでこちらで質問させていただきました。
    もしかして、私が濃厚の待機期間中は小学校休業等は適応外なのでしょうか?
    私の待機が終わり、子供の待機が終わるまでの2、3日分だけしか出ないんですかね?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    お子さんが陽性で主さんがお子さん見ているなら使えますよ🙆‍♀️

    お子さんが復帰するまで大丈夫です。
    ただ、お子さんの陽性診断後ですから、
    最初の数日間はでないかと思います。

    主さんも陽性なら逆に出ませんが(会社次第です)、
    今の状態なら出ますね🙆‍♀️

    会社が持出しないとならないので、嫌なのでは無いでしょうか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社は小学校休業等は申請OKと言っていて、もっと多く出るものを探してくれてるみたいです💦
    少しでも会社負担がないものを探すという意味ですかね?😅

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    小学校等のー
    は、会社負担はないのですが、
    申請から入金までに4〜6ヶ月かかると言われてますよね。

    ですので、
    その分、わずかだと思いますが持ち出しが発生することを嫌がる会社は多いと聞きますね。

    私の会社は福利厚生もしっかりしていて、
    働く者が不利益にならないように対応してくれるのですが、
    それ以上のものは聞いたことないですね。。。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    最初に返答してくれた上司の勘違いなんですかね…
    ご親切に回答ありがとうございました😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    不利益にならなければ良いですね🙆‍♀️

    お身体ご自愛くださいませ。

    • 5月17日