※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリットとデメリットについてアドバイスください。最近、おっぱいがないと泣くので検討中です。

おしゃぶりを買おうか悩んでます(><)使ったことがある方アドバイスお願いします。
メリット、デメリット教えてください(><)
最近ずっとおっぱいがないと泣くので検討しています。

コメント

かぴちゃん

おはようございます❗私もおしゃぶりについてネットで出っぱになるとか書いてて抵抗があったのですが一ヶ月検診のときに相談したら3ヵ月くらいまでは全然大丈夫らしいので、逆に進められました!✨
ずっと、おっぱいじゃ、乳首がやられてしまうのでおしゃぶりに頼っても大丈夫だと思いますよ❤

• かぴちゃん

かぴちゃん

度もすみません!!あと、おしゃぶりでも哺乳瓶の乳首に似てる形の方が顎が鍛えられるようです!!乳首が小さいの(ミッキーのやつ)は大きくなったとき
    ストローで飲むとき上手く飲める子が多いらしいです!笑
    私は初めミッキーのを買ったのですがあまり吸ってくれなったので
    プーさんのやつを買いました!
    (吸うところが大きい方)
    それなら吸ってくれましたよ☺🎵
    何か文章おかしくてすみません!笑

• 11月20日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます^_^そうそう!歯が生えるだいぶ前からでも出っ歯関係あるのか謎でした!買いに行こうかな!種類って色々あるんですかね!?オススメありますか?

• 11月20日
ひーちゃん

おしゃぶりとは、そういうためにあると思います😃泣き止んでくれて少しでもママが笑顔になれるなら、なんでもあるものは利用した方がいいですよ。育児は先が長いです。
うちもしてて、一週間前にやっと取れたんですよ~。寝る時だけつけてたんですけどね。安心して眠れてたみたいです。外す時は意外にあっさりでした。おしゃぶりにハマった時に辞め時に少し悩むくらいで、私としてはデメリットはありませんでした。これまでの功労に感謝です笑
おしゃぶりあげても嫌がる子もいますし、合うかわかりませんが、試してみるといいと思います!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます^_^そうですね!買いに行きます!
    つねに何か吸っていたい感じの時ありますよね!早く使ってみたい(笑)

• 11月20日
あゆち

おしゃぶり、うちの子はぐずってる時に使うといっぱつで泣き止みます。眠たくてもなかなか寝れないーってときも、使えばすぐ寝ます。チャイルドシートでずーっと泣かれることもありません。
メリットは母の負担軽減ですかね?
デメリット今のところはないですが、私自身も小さいとき使ってて、母いわく止めるのが本当に大変だったそうで💧泣いて探しておしゃぶりがないと泣き止まない!!って事になると大変だから、ぐずりが激しいときだけ使ってくせになるほど使わない、早めに卒業するべきだそうです!
出っ歯にもなりやすいみたいですが、指を吸う方が出っ歯になりやすいみたいですよ〜!

• みーこ

みーこ

やめる時の心配もあります(´;ω;`)でも話聞いて早く使ってみたくなりました(笑)
    外に出れないし、ネットで買おうかなぁ。。出っ歯になりにくいおしゃぶりも売ってますよね!

• 11月20日
のあママ

うちの子も使ってますが、メリットとしては指しゃぶりをしないので、後々指しゃぶりの方が出っ歯にならないのかなぁと悩まないで済みますし、本当に口寂しくて泣きやまない時にはありがたいくらい泣き止みます!

• みーこ

みーこ

買ってきました!ほんと効果覿面!笑
    静か〜(><)♡

• 11月20日
ゆり0808

わたしも悩みながら新生児のときから使っていました!本当に常におっぱいな子だったので…😂
メリットはパパでも泣き止ませられること、母親の負担軽減ですかね😌本当に家事もできない状況だったので助かりました!
うちの子は4ヶ月前には手が上手に使えるようになって咥えさせても自分で取って遊んでしまってそのまま卒業という感じでした😅

つばみ

10回使ったかな、というぐらいでしたが、2~3ヶ月の出掛けなきゃいけないときに、あると安心でした。銀行とかで泣かれると気を使ってしまって(*_*)
うちはお出掛けの時のみの、特別アイテムにしてました。

あすまま♡

うちも最近おしゃぶりデビューしました!
どちらかと言うとおしゃぶり反対派だったんですが、吸わせてみたらその間に家事できたりするし助かってます(^ ^)
デメリットは、辞めさせる時に大変かなぁって思ってるくらいです🙌🏻

まあ❤︎ママ

うちの子は生後2週間くらいから使ってましたよ。
7ヶ月過ぎた頃に鼻風邪をひいて、おしゃぶりが吸えなくなったので、そのままおしゃぶり卒業させちゃいました。
今はタオルを噛んでることもありますが、泣かずに寝れるようになりました。