※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前検査の必要性について相談中。24歳で染色体異常なし。病院は検査を薦めず、カウンセリングや費用が必要とのこと。検査を受けなくても大丈夫でしょうか?

出産前検査の事なのですが。
私は今24歳で、自分自身に染色体異常などありませんが、血液でできると聞き
病院に連絡したところカウンセリングに夫婦で2回行かないといけないし、お金もかかるし、大きな病院に紹介状を出さないといけなくて、病院自体は薦めてない検査でと言われました。
この場合検査しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

かた子

お友達やご家族から何か心配な事を言われ、検査を検討しているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしなくていいと思ったのですが、旦那さんの親の方がした方がいいんじゃないかと言われました。
    ですが私も旦那さんも染色体に異常はなく年齢もまだ若いので大丈夫でと思うので受けないことにしました

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

検査しなくて良いかは自分たちで決めることなので、ここで大丈夫と言われて検査してなくて、もし染色体異常の赤ちゃんが産まれても誰も責任取ってくれません😅
自分たちの人生のことなので人生達で決めるしかないです🫢

血液検査って、クアトロのことなのかNIPTのことなのか分かりませんが、クアトロならするだけ無駄です。
NIPTは24歳だと偽陽性が出る確率が上がるのでこちらもちょっとオススメは全力ではしません💦
でもクアトロするくらいならNIPTですね。
認可外ならカウンセリングとか夫婦で2回とかなく、ママだけ行ってその日に血液取って数日後にネットで結果見れますよ。紹介状もいりませんから通ってる産婦人科に言わなくて良いです。
産婦人科が勧めないのは、自分のところの儲けにもならないし、もし陽性だった時に面倒だからです。
自分の病院で検査実施してたら勧めますよ、儲かりますから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    とりあえず今回はうけないことにしました!

• 5月17日