※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
お金・保険

9月に2人目出産予定で、車を買い替えるか悩んでいます。ファミリーカーは必要か、収入が安定するまで待つか悩んでいます。ファミリーカー上の子が就学するまで軽2台でも大丈夫でしょうか?

9月に2人目出産予定で、
車を買い替えるか迷っています!
軽2台なので1台をファミリーカー予定ですが
旦那が年内に転職します。
収入が安定するまで2〜3年待ってからにするか
まだローンが組めるうちに買い換えるか迷います。
ちなみに兄弟年齢差は年子です。

車がないと生活できない地方です。
ファミリーカー上の子が就学するまでは
軽2台でも大丈夫ですかね?

コメント

今現在軽2台です。同じく車必須地域です🚗
やっと大きいチャイルドシートがなくなりジュニアシートで広くはなりましたが買い物した時荷物全然乗らないし、遠出もしんどいです😅でもまぁ生活はできるし困ったことはとりあえずないです!軽2台でなんとかなってます!旅行行くならレンタカーもあるし子供が小さいうちは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️転職されるなら落ち着いてからでも良い気がします。☺️

うちは息子が来年一年生でこのまま順調にいけば一年生終わりにスポ少⚾️させるので部活始まる前に送迎もしやすいよう大きいのに変える予定です😃

はじめてのママりん

四人なら家族で
お出掛けする時も全員乗れますし
ずっと軽に乗ると思います🥺
税金もガソリンも安いですし(>_<)

我が家は3人目が産まれて
セレナに変えましたが
それまではずっとルークスでした☆
セレナにしたら毎年四万の車税、
車検も10万コースですし
ガソリンは月1万くらいと
保険代で維持費かかります🥺

ママリ

ヴェルファイア買いましたが燃費も悪く維持費高くて、結局元々あったフィットを売りました!
田舎で雪国なので2台持ちのが楽なのですが1台で頑張ってます😅

はじめてのママリ🔰

4人です。
ミニバンのノアと軽の2台ですが、家族でのお出かけは軽で行ってます😂😂ガソリン代が倍違うので…

ノアを家族で乗るときはいつか?
お泊まりで荷物がいる時くらいです💦ベビーカー乗せたらもう軽はそれ以上乗らないので、、でもまだ子どもたちの足が短いので後ろの座席や助手席にお泊まりセットを乗せようと思えば乗せられます。

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1人ですが、アウトドアなので軽では十分に遊べないのでミニバンに買い替える予定です。
どのくらい使うのか、にもよると思いますね🥺

買うなら子供が小さいうちにします!ジュニアシートにチャイルドシートにマザーズバッグに抱っこ紐にベビーカー、そしてスーパーやドラッグストアへの買い出し、水族館など子供のためのお出かけ、大きな車をめちゃくちゃ使うのって子供が小さいときだと思ってます🤣

今買っても下の子が10歳、上の子が12歳までは乗れますし、小学生の間カバー出来たら十分ですね👍💕

okome

うちはまだ1人ですが1台はミニバンです😂

シングルの姉は子供2人(小学生)で軽乗ってますね!今は知らないですが、前乗ってた車はスライドドアでもなかったです!