※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の身長が成長曲線の下に出てしまっています。身長増加は少ないが、心配。食事に気をつけているが、成長を助ける方法を知りたいです。

身長が成長曲線の下に出てしまっています、

1歳8ヶ月の男の子
昨日保育園で測ったみたいでその数値です
身長 73,6cm
体重 9,80cm

1歳の頃から2,3cm増えているだけで曲線から出てしまいました

体重が曲線から出ると、増えすぎ、痩せすぎ、で心配になりますが、
身長だとピンと来なくて、ダメ というか気にした方がいいんですかね、?

うちの子ものびが気になってあれこれ食べさせてるよ!って物あれば教えて欲しいです!

コメント

おブス😁

まだ様子見でいいかな?と思います!
小学生でぐっと伸びる子もいるみたいですし、特に男の子はどこで身長が伸びるのか分からないですし💦

ただ、まれに成長ホルモンが出てなくて身長が伸びない子もいるので、小学校の3年生くらいまで様子見て心配でしたら、ホルモンが出てるかの検査受けてもいいと思います☺️

• かん

かん

コメントありがとうございます❣️
    私的には 成長期で伸びるでしょ! て感じなので、気にしてなかったのですが、曲線という ここに入ってないとちょっとね〜、みたいなの提示されると え?ダメなのかな、て気にしちゃうんですよね笑
    様子見にしようかなーと思います!ありがとうございました!

• 5月17日