※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が自閉症スペクトラムか心配で、療育に通いたいが旦那には伝えず、診断がつくことで子供を純粋に見れなくなるのではないかと悩んでいます。

もしかしてうちの子、自閉症スペクトラムかもと思ってるのですが、同じように診断はされてないけどそうかもと思ってる方、旦那さんには相談していますか?

私は、こういう部分とこういう部分の発達が気になってるんだよね。療育に通いたいんだよね。療育は発達がゆっくりな子が行くところだよ。という話はしてるんですけど、自閉症スペクトラムという単語は出してません。

旦那に対してはやんわりとしか言ってないというか。この時期まだ診断だせない年齢っていうし、自閉症スペクトラムって言っちゃうと、娘のこと純粋に見れなくなっちゃうかなというか、私みたいに色々気になっちゃったり成長とかも純粋によろこべなくなっちゃうかなとか思ってそこは言えずにいます。

コメント

ママリ

2人のこどもなので、ちゃんと情報は入れておきます!
自閉症って診断されていきなり子供を愛せなくなる親はいないと思います☺️☺️
私の子供はまだ1歳なのでこの先どうなるか分かりませんが、もしそうなったとしても向き合っていこうねと話はしてますよ!
お腹の中にいるときから話してました☺️