※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

NICU退院後、夜間のミルク作りについて相談です。沸騰した熱湯を冷ましたお白湯で作る方法で衛生的にどうしていますか?

昨日、NICUからやっと退院できました😊
夜間のミルク作りについて質問があります🍀
自宅には100℃まで沸騰しかできない電気ケトルがあります。
私は70℃に設定できるポットを買う提案をするものの、キッチンがかさばるのでなしになりました。
保温性の水筒を買うと提案するもの、旦那が衛生的によくないからと言う理由で毎回、沸騰した熱湯と冷蔵庫にあらかじめ熱湯を冷ましたお白湯を最初に入れて成分が壊れないように作っています😅

水筒、おけばいいのに…と思いつつ、どこまで衛生的に皆さんやってますか??🍀

コメント

ままり

水筒に入れてました😊
じゃなきゃお出かけできないです😂!

• アリス(プロフ必読)

アリス(プロフ必読)

やっぱりそうですよね〜🍀
    これから1ヶ月検診、お宮参りの時、どうするつもりなのかわからりません💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

気になるのも最初だけだと思います✨

• 5月17日
咲や

1人目、ポットのお湯で作り水道の水を哺乳瓶にかけて冷ましてました
2人目、ポットのお湯を水筒に入れて冷ましてます😅
2人目になると適当になりますね🤣

ママリ

ずっとケトルで沸かした少量のお湯でミルクを溶かし、水道水の浄水で割ってます😅3人とも元気です😊
液体ミルクがなかった一人目の時は、出掛けるときは粉だけ哺乳類や容器に入れて、お湯もらって、市販の水(いろはす)や無料セルフの飲料水で割ってました。水筒は重いので持ち歩いたこと無いです。