※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんがCカーブでしか寝れなくなり、背中スイッチが心配。同じ経験の方、卒業方法を教えてください。

背中スイッチについて

生後4ヶ月半の女の子の赤ちゃんですが昼間はCカーブになっているラブツリークッションに寝かせ、夜は平らなベッドに寝かせてます。昼間は平らな所に置くと背中スイッチですぐ起きてしまうのでラブツリークッションを使用していたのですが、昨日から夜も背中スイッチがひどくて15分経ってからベッドに置いても起きたりやっと寝たと思ったら1時間で起きたりとしていたのでラブツリーに置いたらすぐに寝ました。Cカーブでしか寝れない変な癖がついてしまったのかなと心配です。

まだ寝返りはしてないので使用できますがこのままクッション使うのも発達に良くない気がしてます。

同じようにCカーブでないと寝れなくなってしまった方いらっしゃいますか?どのように卒業していったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

初めから床で寝かすようにしました😊
ネントレ的な感じです!

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    抱っこで寝かしつけしてるから背中スイッチ入るんですよねきっと、、ただ全然トントンでは寝てくれなくて🥹私も床で寝てくれるように頑張ります!

• 5月17日
  • ままり

ままり

トントンもしないですよ!
    ホワイトノイズ流して放置で😂

• 5月17日
  • まー

まー

ホワイトノイズ流して放置で寝てくれるなんて羨ましすぎます🥹!何ヶ月からどのくらいで寝てくれるようになりましたか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

生後3ヶ月からは、19:00~8:30までぶっ通しです!
    上の子は抱っこユラユラで寝かしてたりしたのでなかなか寝ないし起きてたしで
    ネントレ初めて、生後5ヶ月からはぶっ通しです😊

• 5月18日
はじめてのママリ

わたしも女がCカーブが好きで、背骨とか大丈夫かなと思って助産師さんに聞いたのですが、そのお方は1歳になるまでくらいは大丈夫だよ〜とおっしゃってくれたのですが、保健師さんに変わってCカーブで寝ているところを見たらずっとこれだとよくないと言われました笑
答えになってなくてすみません😭😖どっちが正しいの〜って思っていたので思わずコメントしてしまいました笑
そしてはじめてのママリさんと一緒で、娘も夜は固いフラットなところで寝て、昼間はわたしの上でうつ伏せて寝ております(背中スイッチで起きてしまうため)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!女じゃなくて娘です!笑

• 5月18日
  • まー

まー

コメントありがとうございます!どちらの意見もあるんですね!!
    やっぱり昼間は背中スイッチすごいですよね😭私も夕寝は30分だけ私の上でうつ伏せで寝せてます!
    いつかは慣れて昼間もフラットな所で寝てくれると嬉しいんですけどね🥲

• 5月18日