※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子がブランコから落ち、口を痛がり頬に赤い跡がある。今日受診するが、何科で受診すべきか、急いで受診すべきか相談したい。

昨夕に息子がブランコから前向きに落ちて、顎と膝を打撲しました。その際手はつきました。大怪我になるのではと思いきや、泣き止んだらケロッとしていました。
今朝になり口を痛がり、頬の内側が少し噛んだような赤い跡がありました。
転んだ時かな?と思いました。
それ以外はいつもと変わりありません。顎も内出血等何も見られません。
今日の夕方に受診するつもりですが何科でしょうか?また急いで受診する必要はあるのでしょうか。
経験者の方など、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ちーた

膝や手など痛かったら整形外科
顎や歯、口のなかのことは歯医者

ですかね🤔

頭をぶって嘔吐してるなどがなければ緊急性はないので、普通に外来で構わないと思います。