※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服の着替えが難しいです。息子はまだ自分でできず、やる気も感じないので不安です。他の子も苦戦中。

今年幼稚園入園した年少さんに質問です!
幼稚園の制服お子さんご自分でお着替えできますか?

息子はブラウスのボタンもまだ出来ず、サスペンダーのように吊りが付いてるズボンなのですがそれも難しく毎日私がお着替えさせてしまっていて幼稚園でも先生にやっていただいていて着替えが難しいですねと言われました😣
ほとんどの子が苦戦中なのでと言われたものの、息子はできない!みたいな感じでやる気を感じないのでこれは出来るまで時間かかりそうと不安です😭

コメント

ままりん

早生まれの子なら結構いますよ!
ズボンに肩紐がついてるズボンなら年長でも親に着替えさせてもらってる子もいます(これは甘えてるだけかも?)

• ママリ

ママリ

普通の服なら着替えられるのですが制服は出来ず家で練習させないとなと思ってます…😭
    コメントありがとうございます😭

• 5月17日
どれみ

去年できてました!
幼稚園に入園して困らないようにしてあげるのは親の役目…させないとこどもが可哀想…って聞いてたので2歳からパジャマをボタンタイプにして練習させてました。

• ママリ

ママリ

親の役目、こどもが可哀想…情けない限りです。。私の責任です…ちゃんと出来るように練習します。コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 5月17日
ことり♪

制服は月に2回くらいしか着ないし幼稚園で着替える事がないのでボタンはできないしやらせてもないです😅
3月生まれの娘が年少の一学期で自然とできるようになったのでいずれできるかーと思っています。

• ママリ

ママリ

制服の着用が少ないんですね!
    息子もいずれ出来るようになるといいのですが😭とりあえず本人がやる気出るように少しずつ練習していこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月18日