※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月から始められます。最短で生後2ヶ月と2週間目の日に予約が空いていました。他の小児科を探すか悩んでいます。

生後2ヶ月ちょうどの日に予防接種を打ちたくて上の子のかかりつけの小児科で予約しようとしたら、
空いているのが生後2ヶ月と2週間目の日が最短でした🥲
遅いかなとか思って、他の小児科を探すべきか悩んでいます

みなさん予防接種は2ヶ月と何日頃からスタートしましたか?

コメント

はるる

うちは見返すと2ヶ月と3日で打ちに行っていましたが、2ヶ月半でも遅くないのでは🤔?と個人的には思いました😊
うちの子は最初こそ、ほぼ2ヶ月ちょうどぐらいでしたが、そこから中耳炎になって延期延期になったり、私の体調不良で延期になったりで、ずれ込むことも、ちょいちょいありました😅が、病院からは大丈夫だよー!と言われていたので、特に気にはしてなかったです😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私ならかかりつけ医に行きます。たぶんその日から今後の予防接種のスケジュールを考えてくれるはずなので。かかりつけ医でなかったらあまりしてくれないかもなので。

ママリ

まさに先日2ヶ月+12日で打ちましたよ〜!

予約のときにそこしか空いておらず、
受付の人が2ヶ月から期間があいてしまうので一応先生に聞いてみて、もし何かあればご連絡しますと言われていましたが結局何もなく当日を迎えました✨

ママリ

うちはGWとコロナ陽性が重なり3ヶ月になる直前に初めて打つ予定です😂
遅いことは特に何も気にしてません!😊

Ri_mama

昨日2ヶ月になりした😊
同じように2ヶ月になったら予防接種って思ってたら予約がいっぱいで2ヶ月と10日でかかりつけ医で打つ予定です💉

特に他を探して早くうつとかするつもりはないです☺️