※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に不安を感じています。YouTubeの子育て動画を見て、自分の育児に自信が持てない様子。毎日同じ日常に刺激が足りないと感じています。

夜になると1日を振り返って落ち込みます💦

息子が7ヶ月半になります。
まだ寝返り返りもおすわりもマグマグで飲むこともできません😭
離乳食も6ヶ月から始めて、まだ初期メニューだし卵も乳もこれからです💦
外出もコロナが怖いのもあって近所の公園をお散歩したり家の庭に出るくらいです💦

今までに風邪も引いたことなく、いっぱい話していっぱい笑う子なので成長に問題あるとか子育て嫌だなぁと思うことは全くないのですが、
私が何か成長を妨げているんじゃないか…など不安になります😭💦
息子のこと大好きで何よりも大切で1日必要な家事以外は息子と一緒にいます😢

YouTubeの子育て動画など見てるとすごく濃い1日を過ごしているように感じて、私は今日1日何もしてあげれてないのかも…と思います😭😭
息子にとっても私にとっても良い1日が過ごせたらいいのですが毎日同じ感じで終わるので刺激が足りないかな?と不安です💦
成長には個人差があると分かっていても、息子より後に生まれた子のが出来る事が多いと考えてしまいます😭

コメント

初めまして🥺⭐️
毎日お疲れ様です❣️
私の子も寝返りが出来なかったりマグで飲んでくれなかったり…周りの同じくらいの子は出来ているのに…なんで…っていつも悩んだました😆
でも、成長はすごいことで2.3ヶ月もしたら1人でできてました!!!やっぱり周りと比べるのは良くないなあ!その子の成長だし!!と割り切ってます🙄

• ママリ

ママリ

初めまして☺️
    コメントありがとうございます!!
    ままりさんも悩んでらしたんですね😣
    確かに、その子の個性でもありますもんね🥺✨
    ままりさんのコメントのおかげで比べるのやめようと思えました😭💕
    息子のことを良く観察して小さい成長にも気づいていこうと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 5月17日
たぬき

うちの子もお座りしたの9ヶ月入ってからでそれはそれは心配してましたが、自然にお座りするのは10ヶ月まで待ってあげて、絶対焦ってバンボとか座らせないでって言われました☺️ 自分でよいしょって座ると姿勢も綺麗で倒れることも少ないそうですよ❣️
マグマグは使う方がNGと歯医者さんで言われます☺️ お口の発達のために飲み物は1歳まではコップor哺乳瓶乳首がいいとのことです✨
離乳食もちょっと前までは7ヶ月からほぼ固形をあげてアレルギーは遅くから与える、でしたし今もこのやり方を推奨してる助産院もありますからそこまで心配されなくていいと思います✨(つよい子を作る離乳食)って本がオススメです☺️
基本赤ちゃんは勝手に育ちますし、親が何したからどうなるとかあまりないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨
    知らないことばかりでした!😣
    勉強になること沢山教えてくださりありがとうございます😭💓

• 5月17日