※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

保育園からの連絡が職場に来る理由がわからない。緊急時は直接連絡してほしい。自粛中も続く連絡に不満を感じている。

保育園には、言おうと思ってますし
ただの愚痴なのですが

コロナで休園になってて、
子どもは登園していない状態で
休園が延長になったという連絡を
私の職場に連絡する意味がわからないんです

緊急連絡先の1番が、私の職場になってるから
しょうがないって旦那は言うのですが

子どもが熱がでたから迎えにきてほしい
っていう緊急性のある連絡なら職場にかけてほしいのですが、

わたしもお休みもらってるのに
職場に着信いれる意味がわからないです

コロナで自粛中も、職場に連絡されて
私が仕事休みの日も連絡されて
もう何回も続いて

子どもが登園していないとき、
携帯にかけよう!とか
融通きかないんですかね😭

コメント

はらぺこ

他の家庭にも連絡入れなくちゃだろうしそこまで考えないと思います。
緊急連絡先の1番が職場になってれば必然的に普通にかけると思います。
保育園に行って訂正してもらうのが1番ですね!

• まりこ

まりこ

もう、職場にかけてほしくないので訂正します。ありがとうございます。

• 5月17日
はじめてのママリ

保育園は何がしたいんだろう!?爆
休園連絡してくれるなら、助かることもあるのかな😵休みが取りにくい方とかもいるから。
でも仕事休みの時に連絡する意味わからないですよね💦
園が考える余裕がないのは伝わります😅

• まりこ

まりこ

そうですよね。余裕がないんですよね。
    私自信、看護師で、どこに連絡しようかすごい考える仕事なので、それが普通になっていたのかもです。
    私が言うしかないので、すぐ言います。

• 5月17日
na

緊急連絡先の1番に職場にしてるからきっと職場に1番にかけないと…と思っているのでしょうね💦何人ものお子さんもいらっしゃいますし、いちいち考えて連絡できないのでは…?と思います💦もし1番職場になってるのに2番目とかのお母さまに電話するのはなぁ…となっているのかなと思います(>_<)
お子さんがコロナにかかってるわけではないと思うので、お父さまや祖父母に預けてお仕事に行っている可能性もあるので、一度保育園にお仕事お休みしてるので何かあれば直接携帯に連絡くださいと一言伝えれば良いかもですね☺️

• まりこ

まりこ

そうですよね。もう職場にはかけてほしくないので、すぐに言います。

• 5月17日