※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。メチャカル→3輪→サイベックスの検討中。サイベックスの口コミも知りたいです。

ベビーカー何台も替えてる方いますか〜?
うちは1台目はメチャカルを購入したのですが、ちょっとした段差に引っ掛かるのがストレスで2台目は3輪にしました。下の子が産まれた今、3輪は何かと使いづらくサイベックスのミオス検討しています😂ちなみにサイベックス使用されている方の口コミも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

ベビーカーは今、4台目です。
クイニーザップ(9年ほど前)、
赤ちゃん本舗で買ったセカンドベビーカー(8000円ほど)、日本育児の2人乗り、
サイベックスイージーSツイストで、今はサイベックスのみ所持していて、他のは破棄しました🌀

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!あ、うちも最近2人乗り買ったのですが絶賛上の子がイヤイヤ期で、、😭
    スイージーSも気になってたんですが、、決め手はなんですか??😳

• 5月17日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

サイベックスの決め手は、コスパとデザインです♡
    もう4人目で終わりなので、高すぎもなぁ....でも、使ってておしゃれなのがいいなーと✨

• 5月17日
arare 𖠋𐀪

1台目はアップリカの3輪使っていたのですが2人目用にサイベックスのミオス買いました(*^^*)

娘が大きくなって来たので今は3輪使わずにリベル買い足しました✨

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    上の子にはミオス厳しいですか??🥺

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

上の子でも全然乗れますよ😄

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

2台を使い回しているのですか?🤔

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

夫や母と出かける時はミオスとリベル2台で出かける事が多いです🙌

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

2台一緒になんですね!
    ミオス良いですか?🥺

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

そうです😊✨

私は買って良かったですよー😄
    荷物の出し入れがちょっと不便かなぁって感じるくらいです🙂
    何よりオシャレですよね!!

3輪使ってたので重さや大きさはそこまで気にならなかったです🥺

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

3輪も重たい、大きいですよね〜😂しかも私が持ってるやつは荷物出し入れしにくいので、ほぼ使用した事ないので特に荷物入れは気にしないかな〜と言った感じです😂

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

なるほど!!
    それならミオス全然大丈夫だと思います🥺✨

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

折り畳んで車に乗せたりされますか??質問ばかりですいません💦

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

全然大丈夫です🙂
    折りたたんで車に乗せたりします😊

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

トランクに余裕で乗りますか??💦うちコンパクトカーで💦

• 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

すみません💦
    コンパクトカーに乗せ事が無くて乗るかはちょっと分からないです😭

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

すいません💦ありがとうございました😊

• 5月17日
ママリ

うちも今3台目です。
1台目サイベックス イージーツイスト
2台目アップリカ イージーバギー
3台目サイベックス リベル

三代使って、リベル気に入ってます。たしか最後何か月かから使えたような…?
初めての育児で使ってみないとわからなくてこんなになってしまいましたが、もし2人目が生まれたとしたら、初めは抱っこ紐で、後にリベルで良かったなと思いました。

• ママリ

ママリ

ミオスは街でよく見かけるし欲しかったけど大きくて個人的には買わなくて良かったなと思ってます😅
    使ってる人すみません💦

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    リベルは生後半年からなんですよね、、うちは上が抱っこマンなのと下の子の体重が中々あるので、腰を悪くして抱っこ紐ほぼ使ってません💦
    ミオス大きいんですかね!?今持ってる3輪のやつも大分大きいので、それに比べたら問題かなといったところなんですが😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ミオス実物見たことないですか?けっこう大きいですよ!
    首都圏だと電車とか、大きくなってきた時肩身狭いかなぁと思いました💦
    リベルも改札通れはしますが、、ギリギリ過ぎてスムーズにいきませんよ。笑
    2人ともベビーカーとかならカトージの縦に2人乗せみたいなやつもありましたよ☺️

• 5月17日
  • あちゃん

あちゃん

実物持っている人のをチラッと見た程度です💦
    そんなに大きいですね💦楽々改札通れると書いてあったり、ハンドルが曲がるので少しはコンパクトになるみたいなの書いてあって、、😅基本は車移動なんですが、、
    2人乗りのベビーカーも持っているのですが、上の子が全然乗ってくれません〜😭😭

• 5月17日
はるか

1台目アップリカのものを使用してましたがサイベックスのメリオに買い替えました!

アップリカのものだったら乗車拒否でしたが、メリオだったらご機嫌で乗ってくれるので買い替えてよかったです☺️