※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
住まい

わかる方がいたらおしえてほしいです…マンションにオススメのWiFiは、ど…

わかる方がいたらおしえてほしいです…

マンションにオススメのWiFiは、どこですか?🥹

旦那がマンションを借りる時にソフトバンク光を進められたとかでそれにして工事もしたのに
LINEで動画送るのに時間がかかるのがストレスです…💢😭😭😭

あと、例えば違うところのWiFiにしたとして、
WiFi会社が変わればまた工事が必要なのでしょうか?

コメント

ままり

そのマンションによって対応しているネット環境がありますよ!
ちなみに我が家はメガエッグです!(工事あり)

うちの旦那は元々転勤族なので、工事がいらない、置型のWiFi持ってます😊

• ままり

ままり

そのマンションによって対応しているというのは、「ネット環境無料」などとなっているところです。
    前住んでたマンションもそのようなマンションだったんですが、置型WiFiがあったので契約はしなかったです。

• 5月16日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!!うちはネット環境無料 とかではなかったです🥹💧

• 5月17日
ボン

利用されているスマホのキャリア、おすまいのマンションの設備等様々な条件を含め比較しなければ一概にこう!とは言えませんが…

ソフトバンク光であれば固定回線でコラボ光にあたるため大元はフレッツ系列、今以上の速度を出したいとなると確実に速いとは言えませんがNURO光くらいしかないかと思います💦

違うWiFiにしたとして…に関しては、所謂コラボ光間での事業者変更であれば簡易工事のみや工事無しでいい場合もありますがこれもプロバイダや条件によって変わってくるため一概にこうとは言えないです🥲

WiFiを扱う仕事を2度経験してきましたが、やはりご利用のキャリアや譲れない条件を決めた上できちんと相談されるのが間違いないです…!

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 5月17日