ソレイユ
恐らく保育園で風邪の移し合いをしてるのでは?と思います。
大半の保育園行き始めの子供達ってよく風邪を引いたりしてるんですよね💦
お仕事してるママさんが殆どなので完治してなくても保育園に預けざるおえなくて、結果菌の移し合いで中々良くならないものです(。•́ωก̀。)…グスン
でもその内風邪引きにくくなったりしますよ(^^)
よち
うちは2歳で、この4月から保育園にお世話になっていますが、今でも月の半分は咳&鼻水、10日に一回は熱を出しています。
風邪引いてない日をカウントするほうが難しいくらいです💧
保育園に行くと1年のうち鼻水垂らしてない日なんて数えるほどしかないと同僚からもよく聞きます。4歳くらいから熱を出しにくくなるよと聞いているので、それまではもう仕方がないものなんだと諦めています😅
かおりんご
まだ多くのウイルスに免疫が無いので、多くの子供と触れ合う機会の多い保育園では、しょっちゅう風邪を引いているのが一般的ですよ。そうやって強くなっていきます。
うちの息子は3歳から幼稚園だったので、最初の2年は風邪を引いて良くなってまた引いてで、冬は半分も行けない事が多かったです。6歳になりましたが、風邪引いても軽くで済んで直ぐに治る様になって、強くなりました。
授乳中にむせるのは、まだ上手に飲めないので、母乳の供給に飲み込みがついて行けずむせるんだそうですよ。生後5ヶ月になった娘は自分の唾液でもむせていましたが、最近はむせる事は殆どなくなりましたね。
-
みぃ**.°
解答ありがとうございます!
今までむせずに(咳き込みせずに)飲んでいたのに急に咳き込みだしたんです…
こんなこともあるんでしょうか?- 11月20日
-
かおりんご
今まで大丈夫だったのに、母乳量が増えてむせる事はありますよ。
それか、風邪を引いているのなら、喉が敏感になっているとかですかね?- 11月20日
コメント