※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやなにょ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、再び出血して悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

只今12w5dなった初マタママですが
妊娠当初から出血があり切迫流産の疑いもあり
お家で療養して一旦止まって
ようやく12wの健診で出血もないし
大丈夫って先生に言われたとこ
でまた昨日から出血?茶色か黒いのか
微妙なおりものねばっこいが出て
月曜受診しようか迷っております:;(∩´﹏`∩);:
どなたか一旦出血止まってまた出血して
受診したと言う方おりましたら教えて
頂きたいです(´;ω;`)💦

コメント

kiまま

わたしも出血して切迫流産と言われ、安静解除になりまた出血、とまって、今また出血です😰
2度目のときは、子宮に小さいポリープがありそこからの出血だから心配ないよーとの事でしたが、今回の出血は原因不明です(;ω;)

電話したら、腹痛や量が増えなければ今は安静にしててと言われ木曜日の検診まで安静にしている予定です。
一度病院へ電話されてはどうですか?

  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    お返事遅くなりすいません💦
    結局今日不安で病院に
    来ました💦まだ診察受けて
    ないのですが何事もなければ
    いいのですが…:;(∩´﹏`∩);:
    ご心配くださってありがとう
    ございます♡今朝は出血
    なかったので大丈夫かとは
    思うのですか💦k_iさんも
    お大事になさって下さいね☆

    • 11月21日
ぴよ

私も12w5dですヾ(*´∀`*)ノ
同じですね〜!

私が以前出血した時は1日で止まったのですが、その後すこし経ってから茶色のような黒のような鮮血ではない感じのものがでました。
腹痛などは無かったのですが心配で受診したところ、前の出血の古い血が残ってて出てきたのかも…的なことを言われました。
お腹の急な張り感や痛みなど無ければ、緊急性や危険性は少ないようですが、心配ならいつでも受診するように言ってもらいました。

12wに入って安心する気持ちと、小さなことで不安になってしまう気持ちがありますよね〜
不安を払拭するためにも一度受診されてはどうでしょうか?

一緒に頑張りましょう♪

  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    お返事遅くなりすいません💦
    今朝は出血がなかったので
    私もぴよさんと同じ感じ
    だったら良いのですが…(;o;)
    お腹の張りや痛みもないので
    大丈夫かとは思うのですが…
    不安因子があるとどうしても
    悩んで気にしてしまうので
    病院に今日受診します💦
    ご心配して下さって
    ありがとうございます(;ω;)
    ぴよさんもお身体ご自愛
    下さいね☆

    • 11月21日
あーやなにょ

あれから受診して先生に
お腹が張ってるし
胎盤がまだ未熟やから出血も
してるね💦って言われました
(´;ω;`)またまた安静指示で
1週間後にまた来て下さいとの
ことでした(´・ω・`)💦
赤ちゃんは無事成長してたので
とてもホッとしたんですが
なんだかなぁ〜です(๑•́ ₃ •̀๑)
受診して安全が確保された
のは裏腹にずっと安静に
してたのでそろそろどこかに
お出かけもしたいし家事も
頑張りたいと思ってたので
少ししょんぼりです…(´ー`)
赤ちゃんのことを思えば
安静も大切なのはわかりますが
いい加減つわりも楽になって
来てると安静も飽きちゃって…
ストレス溜まります…