※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shirasu
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで苦戦しています。暗い部屋に移動すると泣くので心配です。エルゴで寝かせるとよく寝るので、癖にならないか不安です。

夜の寝かしつけに苦戦しています😔

8時沐浴→授乳→寝かしつけてるのですが、明るい部屋から暗い部屋に移動するとギャン泣き。しばらくすると寝て、おくと数十分は寝て、起きて泣く→エルゴで寝かせるを繰り返しています…。
暗い部屋に移動するのが良くないのでしょうか?
エルゴだとぐっすり寝てくれるので、いずれ癖にならないか心配です😇

コメント

まき

部屋を移動して泣くなら
その部屋がなんの部屋かわからなくて怖くて泣いてるのかなぁと
で寝たら親が離れるから
余計に怖いのかなぁと😓

まずは少し明るくしてあげて安心できる場所と教えてあげるといいかもしれませんね☺️

• Shirasu

Shirasu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    部屋少し明るくしてみます!

• 5月16日
ママリ

真っ暗より暖色のライトがちょっとあると、お腹の中の暗さと似ていて安心すると聞いて私はそうやってました!

あとギャン泣きはわりと終日するタイプの娘だったので、砂嵐の音を流しながら抱っこゆらゆら〜で寝かしつけて、布団に置いてそのまま10分くらい寝たら砂嵐を消すってやってました😭

はじめてのママリ

私なら沐浴をもう少し早めの時間にします!あと新生児だとまだ昼夜の感覚もないので泣く時は泣くし寝る時は寝ます😂夜だと分かってもらうためにも暗い部屋に移動するのはいいと思います!
朝だけ7時〜8時くらいまでには明るくして温かいタオルで顔を拭いてあげることくらいはしてました😌