※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

義母の金銭感覚どーかしてるぜ😩😩😩6月から義母と同居することになってい…

義母の金銭感覚どーかしてるぜ😩😩😩

6月から義母と同居することになっています。
金銭的な問題で同居することになったのですが、
義母の金遣いがやばすぎる

同居するにあたり、義母が使う部屋を空にするように整理していたのですが、どうしても物が多くて空にできず、義母にちょっと空にするのは厳しいと話をしたら、屋外用物置を買ってそこに物を入れるのはどうか?と提案されました。

なるほど!と思ったけど、義母が提案してきた、屋外用物置が10万弱😵‍💫😵‍💫😵‍💫
えっ?物置に10万?そんなにかかるなら、意地でも空にするわ🥲って感じで旦那と要らない物は捨て、他のものも何とか別のところへ収納して、とりあえず物置を買わなくてもいい方向まで持っていきました。

それでも義母は10万弱もする物置を買おうとしています。

そもそも、義母が生活するお金がないから同居することになったのに、物置を買うのに10万使うってどーゆーこと?
ちょっと理解できない
じゃあその10万を生活費にあてて、6月スタートの同居を7月からにしてよって感じ

ちょっと先が思いやられます😰😰😰
思いやられすぎます🥶🥶🥶

コメント

lii

前半までは義母さんの家にぽこちゃんさん達が住むのかと思ってたらなんと義母がお金ないから…との事なんですね😨

すごい神経ですね(笑)
お金ないなら無駄遣いするなよって話ですよね😅
それともその10万円の物置もぽこちゃんさん達に出してもらう前提だったとか…?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    説明不足ですみません。
    私たちの住んでいる家に義母が来て同居スタートって感じです😓

    私たちも物置の提案をされた時、ん?うちらが払うの?それとも義母が払うの?でもお金無いって言ってるくらいだから、やっぱりうちらが払うのかなぁ?って旦那とも話していました。

    旦那とはうちらが買うならそんな10万もするような立派な物ではなく、もう少し手頃なものの方がいいよねって話していたのですが、この前義母と話していたら、どうやら義母がお金を出すつもりでいるようです。

    でもそのお金あるなら、使い所は物置じゃないでしょ😰って感じです😱
    信じられませんよね😢

    • 5月16日
みるきー

えー😱😱
幸先悪すぎて、同居が嫌すぎますね😣

お金ないのにすでに図々しいですね😧
想像したら胃が痛くなってきました😅

うちの義母は県外住みで、同じくお金ないですが、
ぜーーーーったい同居しません!
ぽこちゃんさんはどうしても同居しなきゃなんですかね?💦

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やばいですよね😳

    そもそも、今私たちが住んでいる家は義母の家なんです。
    同居前提で買った家なので、同居を拒否することは出来ないんです😭

    それにしても、お金の使い方とか考え方がお金に困ってる人の考え方じゃなくて、色んな意味でちょっとやばすぎです😨

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    そういい背景があるんですね🥲
    同居仕方ないとしてもストレスですよね😱

    お金の使い方が人と違って金銭感覚狂ってるからお金ないんですよね(^_^;)

    • 5月16日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    義母は自営で仕事はしてるんですけど、コロナの影響やスタッフの人手不足など色んなことが重なって、会社の売上自体がやばいみたいなんです😵‍💫

    それで自分の生活費が無くて、旦那にお金のことを相談してきたらしく…今回同居することになったんです🥲

    ストレス以外の何者でもないですよね😩
    どーなっちゃうんだろう、これから先…って感じです😨

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    コロナ影響なんですね💦しかたがないとはいえ…
    借金出来ないといいですけど😓←義母さんすでにありますかね💦

    別居とか、いつでも逃げ出せるよう、へそくり貯めてくださいね🤣

    • 5月16日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私もそれはちょっと思ってます😭

    今までずっと現金払いだったのが、数年前からカード払いになったんです🤔

    そのカードの支払いちゃんと出来てんのかな?とかちょっと考えるようになりました😞
    まさか、もう借金とか?😰って考えたりもします😵‍💫

    いや、本当へそくり貯めなきゃですよね😢
    って私もそんなに余裕のある生活してないんだけどなぁって感じですよ😞

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    自営で経営難、そしてその金銭感覚となると…借金可能性大ですよね😣
    カードも自転車操業とかリボとかしていないといいですけど😢

    もし借金してたとして、旦那さんが義母さんの尻ぬぐいしないよう見張ってないとですね👀

    お金に余裕がない中であればなおのこと、他人を家に住ませるのいやですよね😣
    へそくりですよへそくり✊(´・ω・`)笑

    • 5月16日
love♡

どこかやっっすいアパートに住んでもらっていくらか援助するのは難しいんでしょうか?
同居5年目ですが、なかなかストレス溜まりますよ笑
しかも宇宙人レベルの人だと尚更です。(うちがそう)
かなりの覚悟が必要です

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    同居されてるんですね!
    そんなふうに言われると私、全く覚悟できていません😭😭😭

    うちも宇宙人レベルだと最近気付きました😱

    • 5月16日