※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次女が保育園で水筒トラブルがあり、保育士の対応に不安を感じています。明日、園に直接話す予定です。

保育士さんの意見が聞けたら嬉しいです‪‪☺︎‬

久しぶりにちょっとモヤモヤするのでつぶやきます💭

1歳1ヶ月の次女は保育園に通ってます
今日、水筒(ストロータイプ)のお水が朝入れた量から減らずに帰ってきて、あれ?と思い水筒を開けると中のチューブが外れていました
きっと今日一日、水分とれてません
帰宅後、お水を渡すとすごい勢いで飲み干しました
朝、支度をした時に私がきちんと確認しなかったのが悪いです
もしかしたら、何かの拍子で外れたのかもしれません
どんな原因であれ、保育園の先生は気づかないものなんですかね?
園からのお願い通り、水筒の残量が分かるように透明の水筒にしてるし、飲んだ量がわかるように朝は水筒いっぱいにお水を入れて登園してます

今日が暑い日じゃなかったから良かったかもしれません
給食も完食して、おやつもいっぱい食べたみたいなんです
水分とれなくて、ほんとに娘には可哀想な思いをさせてしまいました

明日、園の方には直接やんわりと「こんなことがあって〜」とお話するつもりです
うるさい親にはなりたくないけど💭💭

コメント

happyhappy

飲んでるのになかなか減らないとなると、あれ?おかしいなってなるかと思います。

まぁ、水分は給食とおやつでとってるので、全く水分をとってないということではないので、大丈夫かと思いますが、今後も起こりうることは伝えといた方がよいですね🤗

• 柿ノ種

柿ノ種

気づかないのかな?てくらい減ってなかったので不思議でたまらなくて💭
    確かに、野菜や果物から水分はとってますが、自分で先生に伝えられない歳だからこそ気にかけて欲しかったなーと
    高望みなんですかね💦とりあえず、明日伝えてみます🤗
    ご回答ありがとうございました🙇

• 5月16日
  • happyhappy

happyhappy

明日伝えることで、今後は気にかけると思いますよ🤗

• 5月16日
  • 柿ノ種

柿ノ種

そうですよね🤗🌼伝えます!‪‪☺︎‬

• 5月16日
ママリ

園からのお願い通りとすると、園では水分摂取量を見て確認する。と言うことですよね…
正直「えっ…見てないじゃん…?」
って思います😓😓
給食の汁物を飲んだり出来たと思いますが、、、本当に暑い日ではなくて良かったですね😣
私なら「昨日はストローはずれてましたか😣⁉️お水が全く減ってなかったので…それとも嫌がって飲まなかった感じですか?」って聞いちゃいますね(笑)

• 柿ノ種

柿ノ種

そうなんです😂飲み物が無くなったら、園のお茶をくれるシステムなのですが、ほんと透明の意味... です😂😂
    通ってる園は自園調理ではなく、外注でお弁当みたいな給食なので汁物がないんです
    だからこそ尚更水分とれなくて可哀想なことしちゃったなーと💭

「嫌がって飲まなかったですか?」いいですね!そのニュアンスで明日言ってみます‪‪☺︎‬

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

娘も水筒の中身が全く減らずに返ってくることがあったので先生に聞いてみました!
給食やおやつの時は別でコップに水が入った物を飲ませてもらえるらしく、私は安心しました🌿
飲んでないと心配になりますよね💦聞いてみちゃったらいいと思います!

• 柿ノ種

柿ノ種

容器を変えて飲ませてくれるのは有難いですね🌼ストローの気分じゃない時もありますもんね‪‪☺︎‬
    今朝、聞いてみたら先生も全然減らないなー もっと飲んでー 体調悪いのかな?って思ってたらしく、まさかストローが外れてるとまでは思わなかったみたいです🙁🙁🙁
    私的には「あ、そこまで思わないのか💭」とちょっと残念ですが😂😂
    今回伝えたことで同じような事はきっとおきないであろうと思います🥺

• 5月17日