※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、めやにがひどくて熱を測ったら37.7度でまつげが固まっていました。同じ経験の方いますか?

今日保育園からかえってきたらものすごいめやにが止まらなくて、寝たあと熱を測ったら37.7でめやにでまつげが固まってる状態です🙄
同じようなことになったかたいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水でてると目やにで
目が開かなくなること
よくあります😭😭

🌈

鼻水から目やにがひどくなること
よくあります😣

はじめてのママリ🔰

なりました!全く同じです。
それまで鼻水出ても目やにまで行かなかったのでおかしいなと思って小児科に行ったらアデノウイルス(咽頭結膜熱)でした。親もうつったので大変でした…
その時は3日で目やにがマシになり、1週間程度で完治しました!

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    アデノウイルスはたしかプールとかでなりやすいんですかね??💦親も移るんですか!?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はプールでもうつるためにプール熱って言われていましたけど、ただの接触だけでもうつるので保育園などでは1人なると複数人かかるタイプの感染症です!
    あんまり接触しなかったお父さんはうつらなかったので、看病で疲れて免疫落ちたところなんかだとうつっちゃいますね💦
    親も同じ症状で高熱と目やにでした!高熱は2日くらいで治まりました!

• 5月16日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

ありがとうございます💦
    明日保育園休ませて小児科につれていきます🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください、プール熱だと出席停止になる場合もあるので…ただの風邪であることを祈っています!

• 5月16日