※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クレヨンをいつ頃渡したか相談です。子供がお絵かきに興味を持ち始めたので、アドバイスをお願いしたいです。

クレヨンはいつ頃渡しましたか?

一歳3ヶ月の子がいます。
そろそろクレヨンでお絵かきをしてもいいようなことがトップページに書いてありました。
もうそんな月齢なんですね☺️
皆さんはお子さんいつ頃渡しましたか?

うちはアパートなので、ダンボールをいっぱい引いた上にお絵かき帳を置くのがいいのかなあと考えております。

何かアドバイスお願いします🙏

コメント

M

1歳過ぎてからクレヨンでお絵かき的な記事をみて、ベビーコロールのクレヨン買いました!
あとは百均で白い大きめのお絵かきできる薄い画用紙?的なのを買いました!
うちの子はあまり興味がなく、最近線をガーガー書き始めたくらいです😳
どちらかというとクレヨン食べることのほうが多いし、ベビーコロールは積むのも楽しめるのでそっちをやってるほうが多いですが🤣

まー

一歳ごろだったと思います😊

クレヨンは服についたり机についても洗ったら落ちるクレヨンかくるりらという繰り出すタイプのクレヨンが汚れにくくておすすめです☺️
ただ繰り出すタイプは大人が繰り出しているのを見せると全部繰り出してくる可能性はあります🤣

100均のペラペラの1人用レジャーシートの上で落書きも良いと思いますよ😆