※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がナッツアレルギーかもしれません。症状が落ち着いているなら様子を見ても良いですか?病院に連れて行くべきか悩んでいます。

至急お願いします😭
息子がミックスナッツを盛大にこぼしてしまい実際食べてはないと思うのですが(父が一緒にいたので私は見てません)片付けた手で目を擦ったのか目が腫れてしまいました💦
多分ナッツアレルギーだと思います。
今は少し落ち着いてだいぶ腫れは引いてきたのですが
変わった様子なければ様子見て平気ですかね?
それとも病院連れて行った方が良いですか😭
急に容態急変したいか不安です💦
経験者の方お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は最初目の周りが赤くなってその後唇腫れてその後普通に過ごしてたのですが夜になって少しヒューヒュー音が聞こえたので救急で病院連れて行ったことがあります。
アレルギーが酷いね。との事で色々見ていただいたりお薬もらいました。早めに行くのが最善です!
何かあったら怖くて後悔しかないので...
怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!症状が急変するのが一番怖いですよね😭😭はじめてのママリさんのコメント呼んですぐ病院連れていくことを決意して今戻りました😭!
    幸い症状も治まり大事にならず薬だけもらって帰宅しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
あっちゃん

経験は無いですが、腫れが引いたなら今夜は様子見で明日病院に行けば大丈夫だと思います。
アナフィラキシーなら、腫れが引くとかは無いと思うので。
でも、どうしても心配なら#8000で聞いてみてください。
小さいし可哀想ですが、しっかりアレルギー検査してあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!8000に電話した際は夜間受診勧められたのですが症状がかなり治まってきていたので悩んでこちらに書き込みさせていただきました😢上の方のコメントして頂いたのを読み夜中に急変したら怖いと思いすぐ連れて行きました!受診も問題なく薬だけ頂いたので後日早めにアレルギー検査行いたいと思います!

• 5月17日