※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所での保活相談について、何を聞けばいいかわからない。教えてください。

はじめての保活🥺
来年度4月入園にむけて、保活を始めようと思うのですが、大体入りたい園は決まっています。
市役所で話を聞きに行くのですが、何を聞けばいいのでしょうか💦
はじめてなのでわからなくて…
教えていただけると幸いです🙏

コメント

さらい

なにをききたいのですか?、、

( ̄▽ ̄;)それによりますよね。
流れとか基準をききたいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいことがわからなくて

• 5月18日
まいちゃん☆

来年の4月入園を考えていますが、
流れを教えてください😄
で良いと思います🙆

そうすると、
だいたいいつ頃見学に行くといいのか、
見学に行くにはどうしたらいいのか、
書類はいつどこでもらうのか、いつまでが期限でどんな書類をもらうのか、
結果はいつ出るのか、
4月はいつから預けられるのか、
自分は入りやすいのか難しいのか

など全部教えてもらえますよ♪

ママリ

いつから申込み開始で、いつごろに結果がわかるのか、1時調節で入れなかった場合はどういう流れになるのかなどですかね??
前年度分の資料があると思うので、貰うと参考になるかなと思います!
希望の園は、できるだけたくさん見学に行くのがいいと思います😃

「保活を始めたいのですが、初めてで何からやっていいかわからないので教えて下さい」
といえば大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

多分ですが、役所は空き枠の有無、申込の時期、書類の書き方等事務的なことがほとんどかと思います!
行きたいところが決まっているのであればそちらに見学に行かれるといいですよ🙆‍♀️
わたしの住んでいる市は秋に一斉申込があったので、夏に見学に行きました🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一斉での返信ですみません!
皆さんご丁寧に教えていただきありがとうございました😊
保活、頑張りたいと思います!