※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
家族・旦那

セックスレスです。夫に、真剣に悩んでいる事を伝えてもなんか流され、…

セックスレスです。
夫に、真剣に悩んでいる事を伝えてもなんか流され、最後は「しんどいねん」と軽くキレられる。

今は授乳期間中なのでノンアルコールですが、飲んでたら私は暴れ倒してるところでした。

息子の寝ている頭を撫で、自分を落ち着かせています。

まじで離婚したろか。
と思うほど、私は悩んでいるのに。

コメント

ことちゃんママ

わたし逆に旦那さんタイプです。笑
レスではないですが旦那さんの性欲すごくで8割断ります。笑

• さくら1018

さくら1018

そうですか。羨ましい限りです。

• 11月20日
らり

本当に仕事で疲れてる時はしたい欲ないみたいです(´•ω•`)
あたしの旦那は立会いしたから
するのがまだ怖かったって言ってましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
だから妊娠中から産後あわせると1年半はしなかったですよw

• さくら1018

さくら1018

「本当に疲れている」んだとは理解しているつもりですが、長く続くとなかなか辛いものがあります。
    するのが怖い、というのは身体を思われての事ですね。一年半ですか。その事は気にされましたか?
    私が気にし過ぎなのかもしれませんし、個人差がありますが、私はつらいです。

• 11月20日
  • らり

らり

疲れてるは萎えるし辛いですよね(ノД`)
    はいなんかするの怖かったみたいです(´•ω•`)
    妊娠中はお腹に赤ちゃんいたから怖かったみたいです(´•ω•`)
    産後は産むところ見てたんで怖かったみたいです(´•ω•`)

• 11月20日
  • さくら1018

さくら1018

そうですね。どの程度の疲労なのか、それはいつになったら解消されるのか全くわからないし、毎日しんどいと言われるので、終わりがみえません。

旦那様、お話の限りですがとても優しそうですね。立会いでは衝撃を受けられたのかもしれませんね(´∀`;)

• 11月20日
  • らり

らり

かなり怖かったみたいですww(´•ω•`)
    優しいですけど気が合いません←
    旦那なら誘ってくれたらかなり嬉しいみたいですけどあたしは誘えません(ノД`)
    でも仕事で疲れてるときはきついねーとはいってましたよ(´∀`)

• 11月20日
  • さくら1018

さくら1018

いろんなご関係がありますね。
    仕事で疲れている時は、本当に疲れているんでしょうね。さみしく辛いですが、それを理解しなければならないのが現状です。

• 11月20日
Ⓜ︎aru.❤︎

私もそうです。
2人目欲しいのに。

• さくら1018

さくら1018

同じく9ヶ月なのですね、コメントありがとうございます。
    うちも昨日「2人目…」と話をしたのですが(私としてはレス解消のキッカケとしてですが)、「今は考えられへん」と言われました。「息子の事を一番に考えて…」みたいな事を言われましたが、そんなん当たり前やし分かってる上で、今レスなのが問題なのに、シンドイからと会話を切られました。
    レスで悩んでいる事は他人にも相談し難いですし、悩みは深いですよね。充実してらっしゃる方には気持ちもわかってもらえないのが現実ですし。違う人間ですからお互い様ですが、同じ状況でないと共感できませんし。
    同じく深い悩みを感じましたので、御礼申し上げます。

• 11月20日
つっくんママ

うちも逆ですね…
授乳してるので、そんな気にもなれず10回言われて仕方なく…くらいです(笑)💦

セックスレスで離婚は子供が可哀想な気もします。

• さくら1018

さくら1018

そうですか。羨ましい限りです。
    され過ぎるほうも、お互いに異なる悩みがありますよね。
    それも踏まえて、毎日じっと我慢しているつもりです。でも偶にどこかで感情を伝えないと爆発してしまいそうなんです。

こどもが可哀想、はわかりますが、その位深い悩みです。レスでの悩みは深いですよ。そんなに軽い話ではありません。
    性の不一致というのは、立派な離婚事由です。

これは不倫問題にも発展するような大変重要な話です。不倫したいわけではありません。離婚したいわけでもありません。夫の事は大好きです。

でも性の不一致で、毎日気分が落ち込むような、一人の人間の性格が歪んでいくような、重要な話です。
    そんな大好きな夫に全く求められないで、毎日過ごしてみてください。全く求められないで。

そして私は後妻ですが、前妻とは産後もセックスしてたのに、という想いもあります。これは私の個人的な感情です。
    いろいろ複合的な理由が加味しての私の悩みです。

長くなり、失礼を致しました。つっくんママさん

• 11月20日
  • さくら1018

さくら1018

すみません、攻撃的にきこえてしまったら、申し訳ありません。少し気分が不安定になっております。お子さんまだ生後間もなくお忙しいだろうに、失礼いたしました。

• 11月20日

私もしんどいから結構な確率で断ってます‥

それで主人に暴れ倒されたらやっていけないな‥

• さくら1018

さくら1018

そうですか。羨ましい限りですが、しんどいとしたくないものですよね。

私は落ち込みやすいのだとおもいます。
    暴れ倒したい気分だ、という意味です。他にも気分が不安定になるような複合的な状況があります。
    失礼いたしました。

• 11月20日
ふうまま

どのくらいレスなんですか??
妊娠してからずっとですか?

女として見られなくなったようで寂しいのに、勇気出して相談したのにその反応は切ないですね(´・_・`)

• さくら1018

さくら1018

妊娠途中から、今にかけてです。
    何回か真剣に話もしてきたのですが、受け止めてはもらえません。ありがとうございます。、

• 11月20日
いなり

できないことよりその気持ちを分かろうとしてくれないことが悲しいですよね(´・д・`)

私ならとりあえず自分磨きして、自分に落ち度を作らないようにします↑

それでも改善されないなら冷たく接しちゃいそうですね〜

• さくら1018

さくら1018

そうですね。しんどい、という理由で夫も自分にいっぱいいっぱいなのかもしれません。
    でも、長く続くとなかなかつらいものもあります。
    このままずっとなのか?と不安定にもなります。

自分磨きしてやる〜、と思ったのですが、私が痩せても太っても、どうでもいいらしいです。
    それは良く捉えれば、「どんなあなたでもイイよ」なのでしょうが、なんでもいいんじゃん誰でもいいんじゃん、と思ってしまう程、凹んでいます。
    それでも痩せてキレイになってやるぞ、とは一応思ってはいますが。。
    でも、化粧もして欲しくない、アクセサリーも興味ない、そんな夫です。

• 11月20日
  • いなり

いなり

わかります。
    このままずっと?の恐怖や誰でもいいんじゃんという感覚、経験あります(>_<)何かちょっとした態度や言動だけでもかなり救われたりするので、少しでも気持ちをわかろうとしてくれるといいんですけどね。。そういう状態が続くといつか糸が切れちゃいそうな気もしました(´・д・`)

• 11月21日
こっとん様

別にさくらさんは離婚したいって言ってないですよね。
それぐらい悩んでるって言いたいんですよね。
逆の話しされても惚気ぐらいにしか聞こえないのではないでしょうか。

セックスレスきっと辛いですよね。
悩んで悩んで思い切って打ち明けたのにキレられたらそりゃ離婚もよぎりますよ。
旦那さんがしてくれれば解決する!だからこそ相談したのにそんな扱いされたら先が思いやられますよね。
落ちてる時に寄り添おうとしないなんてレス以前に人間性を疑います。
さくらさんは間違ってないですよ。
とりあえず落ち着いたころに今にも泣きそうな顔して言ってみるのはどうでしょう?
ラインとか!?

• ハウル

ハウル

横からすみません、ほんとその通りだと思います。逆の話はあんまり意味ないというか、笑い事じゃないですよね。

• 11月20日
  • こっとん様

こっとん様

皆さんはどうですか?と書かれてるなら逆の話するのも分かるんですが…
    本人相当参ってるの文面から伝わりますよね。
    解決法のアドバイスや、セックスレスの気持ちがわかる人、乗り越えた人からのコメントが必要ですよねきっと。

• 11月20日
  • ハウル

ハウル

私はまだ妊娠初期なので産後のことはわからないのですが、

産後の友達にも同じ様にすごく悩んでいる子がいます。子どもは一歳になって、二人目もほしいのに(>_<)と言っていました。
    いつもは明るい子なのにその話をするときにすっと顔が暗くなって、その子を悩ませている旦那にムカついちゃいました。

性欲等は人それぞれだし、そもそも二人目が欲しいとか理由はいろいろですよね。

セックスレスも法律で認められている離婚理由の1つだと思います。

真剣にに悩んでいることを流されるのも本当に悲しいですよね。

ごめんなさい、解決策ではないのにコメントしてしまいました。さくら1018さんの気持ちが旦那様に届くといいなと思います(>_<)

こっとん様さん
    お返事ありがとうございました☆☆

• 11月20日
  • さくら1018

さくら1018

いろいろありがとうございます。
    すみません、暗い気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございました。
    人間ですから、様々な意見があるのが当然な中、そのようにおっしゃっていただき、少し気持ちが楽になりました。
    私も少し攻撃的になってしまっている事を反省しております。
    ありがとうございました。

• 11月20日
まあちゃん

わかりますよ~
子供1番!とか、疲れてる!とか、、
その他もろもろそれぞれ理由もあるし
考え方も感じ方もある。
…のはわかってて!
そんなの本当にわかってるんですよね!(´;︵;`)
だけど、寂しいとかなんとゆうかそういう欲求って相手ありきの欲求で。
そればかりを押し付けてるつもりは全くないですもんね。
その他が満たされなければそれはそれで不満になるわけで、それが今は性。
デリケートな話だからこそ本当に悩みますよね。
勇気を出して相手に打ち明けたら、キレられる。
なんて、もういたたまれません。
本当にお察しします。
もうこればかりは、きっかけひとつなのかな!と思います。。
ごめんなさい、アドバイスでも答えでもないですがすごく悲しくて虚しくて寂しくて。
ですよね。
毎日育児おつかれさまです( ˆ ˆ )/

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    人それぞれですが、私はスキンシップによって、やっと相手からの愛情を感じられるのです。普段も優しくしてもらっています。キスとハグは必ずするように(しないと私が不安でたまらないので)しています。それでも満たされません。
    セックスレスである事でその溝は深まり、決して何か代わりのもので埋められる事ではありません。

本当、なにかのきっかけがある事を毎日願うばかりです。ありがとうございます。

お互いにお疲れ様です。

• 11月21日
みさちぃ♡

うちも同じです😭しかもうちはこじらせて2年半ほどレスです。。
1度真剣に話し合いました。
話し合う前から私は号泣😂😂
とりあえず、私に愛情があるということがわかったので、ホッとしましたが、、。

レスなのは変わってないので子どもが卒乳したら、また話し合いかなぁ~。

こんな話、女側からしたくないですよね。
ヤリたい女みたいで。
でも、ただヤリたいんじゃなくて、愛情表現ちゃんとしてくれたらいいだけの話なんですけど、男性にはなかなかわかりづらい感情なのかもしれませんね。

お互いツライですね(;_;)

• さくら1018

さくら1018

そうなのですね。2年半…本当にお辛いですね。お察しいたします。
    そうです、愛情表現なんですよね。私も不安でたまらないんです。
    セックスが無理ならとにかく、「好き」とかなんでも言葉に出して伝えてくれ、と言っています。
    それで少し、私も不安から解消された部分はありますが。

そうなんです。「なにもしなくていいから裸で抱き合うだけでいい」とも言った事があります。でもそれさえもないです。全部拒まれます。

ツライですよね。

• 11月21日
na❁

こんばんは。
私も妊娠〜産後レスで相当参って、いつも1人で泣いていたのでお気持ちわかります。
離婚も考えて慰謝料など検索したこともあります。

私と旦那も、何度も何度も話し合いになりましたよ。
私の言い分は「勘違いしないでほしいけど性欲がすごいわけじゃない。
夫婦のスキンシップ、コミュニケーションとして大事だと思うから言っている。
2人目考える頃になるまでずっとこのままなの?そっちが思ってるよりずっとツライ思いしてる。」と言うこと。
旦那は「疲れてる」「別々で寝てるからそんな気になれない」「やり方忘れた」など軽々と口にしてきて、
「こんなことで離婚になるなんて思わないし」とまで言ってきました。

さらにうちの旦那は「言葉で誘われるのは嫌、そういうのは雰囲気から」という意味不明な乙女基質。
雰囲気出しても気付かないくせにです。
あと条件があって「仕事の日と次の日出勤の日は無理だから、2連休の1日目じゃないと」
そんなの月に1回あるかないか。

もう可能性ないじゃん。と諦めていました。
もうこのままなんだ。でも浮気も出来ない(したいわけじゃないけど)
離婚もしないのにsexもない、私女として終わったんだ。って。

話は飛躍しますが、ここ2ヵ月はなんとか月1ですが、できました。
今までは重い空気で「今日する?」って相手任せに誘ってたので、「今日しよ!」って私が主導権握ったり、旦那が寝てるベッドにさりげなく一緒に移動したり。
2連休の1日目とか、もう関係なしです。
男の人って「この日!」って決めると萎えるって聞いたことあるし実際そうだったみたいで、その条件の日に「今日する?」って聞いたら「あぁ……今日その日か……」と言われてしまいまた話し合いのスタートでした。

何度も撃沈してきたので、もう断られてもいいやっていう気持ちで挑むことにしました。
あ、ここまででお察しかとは思いますが、旦那からは絶対誘ってこないです。毎回毎回私からです。
この先も多分ずっと私からです。

長くなってしまいすみません。
さくらさんがどういうやり取りのあとに「しんどいねん」と言われてしまうのかわからなかったので、体験談が参考になればと思い書いてみました。
私は産後1年経ってからようやくこの悩みが落ち着いてきました。
それでも私はレスから抜け出せたわけじゃありません。
私が誘わなくなれば多分永遠にないので、ずっとこの問題と向き合っていくんだろうなって感じてます。
何度もレスについて話し合い、泣き、諦め、でも希望を持ち、また撃沈し……産後9ヵ月のころは深刻に悩んでいた真っ最中だったと思います。

さくらさんもだんだん状況が変わってくるといいのですが。
お互い頑張りましょうね。

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。状況は違いますが、相手に対する気持ちや考え方は、当にその通りです。

私も時折、同じように伝えたりしています。結局しんどいと返答がありますが。私も性欲云々でなしに、愛情表現の一つで本当に大切なコミュニケーションなんだ、と伝えています。

でも、仕事がハードだし本当にしんどくて性欲が病的に全くないんだ、と思っていたある日、いつもならスマホで漫画を読んでいるところをスマホでAVをみていた時にはかなりショックでした。別にAVくらい観たっていいんです。私だってみます。
    「性欲あるやん…」となんかもう、その小さい画面に欲情してんのかと思ったら、私のこの10ヶ月はなんなん?と裏切られた気さえしました。

話によれば、月一くらいでトイレに流しているらしいのです。しかも私が「たまには出した方がいいよ」と言った事がキッカケでそれから月一程度自分でしてる、と。でもしんどいには変わりなく、人と対する事がシンドいそうです。なのでセックスで人に向き合う事さえシンドイと。

人によるとは思いますが、それだけの疲労で大変なのだ、と自分に言い聞かせています。でも、それいつ終わるの?ともう絶望しかありません。
    私は今33です。30代前半です。もうこの先無いの?女として終わりなの?と、絶望しかありません。
    これは実際、離婚まで考える事柄なんです。
    だって一生その人と寄り添いながら生きていくのに、する事が可能なのに全くしないかもしれない状況が一生続くのかと思うと、「じゃあ別の道を歩もうかな」と思いますよ。何歳で死ぬかわかりませんが、長い場合は悲惨ですから。これで女としての人生は棒にふったのだな、と。

nastaさんは、少しずつ再開されているのですね。
    そのような実体験、本当に励みになります。
    いろいろ話していただきありがとうございます。

私も状況が変わっていく事を願って、根気よく向き合っていきたいと思います。

ありがとうございます。

• 11月21日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは

うちは妊娠からつい2ヶ月前まで1度もありませんでした。
そしてやっとレスを抜けたと思って安心してたらここずっと断られています。(私から誘って)

何ですかね。
断られるのって思ってるより打撃で本当にかなりへこみます。この前は2日連続で断られ、1人で泣きました。

なんかこういうの繰り返していると、(私はですが結婚した意味あるのかな?と思ったりします。
なんか他の方も仰っていますがただやりたい女みたいです。

さくら1018さんの気持ち私もわかりますよ。痛いくらいに…
まさか結婚する前はセックスで悩むなんて思ってもなかったので…

なつ♩。

時間が経っている質問なのに、ごめんなさい。
私も同じくレスで悩んでいます。
真剣に悩んでいることを泣きながら伝える、って何回したかわかりません。
最後は私もキレられました。
さくら1018さんの気持ちも、ここに書き込まれているレスで悩んでいる方の気持ちも、分かりすぎて泣けてきます。
本当に辛いし苦しいですよね

やっそん

はじめまして。

わたしも先週、さくら1018さんと同じ悩みを旦那に打ち明けたらキレられました。
同じく、私も息子にスリスリして
気を紛らわせてます。
うちは妊娠中から今日までありません。
もうとっくに1年すぎちゃいましたよ〜

2人目欲しいとか言ってくるくせに、
妊娠前からも誘われたことって
記憶に無いし…
誘わない私が悪いとか言われたんで
誘ったら誘ったで無視されたり、
触るなって言われるし。

私もほんとに離婚したいくらいです。
口ばっかりで全然行動にうつさない、
こっちが勇気もって誘っても無視。
なんかバカにされてるみたいでつらいですよね。

ノンアルコールの酒飲んで暴れたろかな。