※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
お仕事

4月から未経験のジムインストラクターに転職したママ。顔と名前覚えるのが大変で、介護業務も心配。頑張って正社員目指す。

4月から未経験の仕事に転職した生後10ヶ月の娘のママです。今までは長年事務職をしてましたが出産を期に退職しました。
転職先は高齢の方が通うフィットネスクラブのジムインストラクターです。(病院併設)
転職先に決めた理由はとにかく家から近く、未経験可でパート募集ですが将来的に正社員登用制度があったことです😌
未経験可とかいてあったのですが、覚えることが多く、仕事もですが、まず利用者さん200名位の顔と名前を覚えなきゃいけなくマスクのせいで高齢の方だとみんな同じ顔に見えてしまうことに苦戦しています😂それも自分から新人なのでお名前教えて下さいと聞いて覚える形で資料もないので大変です💦
また歩行介助など介護職のような業務もあるため、怪我させないか心配です😭
社員の方は特別意地悪な方はいなさそうですが、人がいないのでとにかく見て覚えてという感じであまり教えてもらえなく辛いです😂
先日やることが分からなくてアタフタしてたら怒られましたw
だいぶ愚痴ってしまいましたが、わたし的にはなんとか頑張って仕事覚えてかわいい娘に少しでも楽をさせたいと思い、正社員目指そうと思っています😌
質問ではないですが、新しく転職された方、今は覚えること大変だと思いますができるところまで一緒に頑張りましょう〜💪✨

コメント

はる🌼

頑張ってください!
私は病院でリハビリ職してるのでおじいちゃんおばあちゃんの顔と名前覚えるの得意ですが、やっぱり趣味とか職歴とか家族とかの話をたくさんすると名前覚えるの早いです😁
私も転職予定で、これから大変になりそうですが…ママリのみなさん頑張っておられるので勝手に励まされてます☺️がんばりましょう〜!

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

返信ありがとうございます☺️ リハビリ職されているのですね! 趣味や職歴、家族とかの話参考になります👀🙏
    利用者さんとコミュニケーション取らなければいけないのですがなに話そうと悩んでました🤔
    がくさんも転職予定なのですね😳 どんな仕事もはじめは大変と思いますので一緒に頑張りましょう🥰💓

• 5月16日