※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県川崎市の溝の口と武蔵小杉の間に住んでいる方が、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、分娩できる病院を探しています。高齢出産と肥満で、駅から近い病院を希望しています。京浜総合病院や日本医科大学武蔵小杉病院、高津総合病院などの情報を求めています。

神奈川県川崎市の溝の口と武蔵小杉の間に住んでいます。
妊娠検査薬で陽性が出たので、分娩できる病院を探さねばと思っているところです。
高齢出産と肥満に該当するので、総合病院の方がいいのかな?と漠然と思っています。
あと車がないので、駅から近いところがいいなと。

以下の病院、情報あれば教えていただきたいです!

・京浜総合病院
・日本医科大学武蔵小杉病院(HPによると分娩80万となっていて、怖気付いています…)
・高津総合病院
・太田総合病院(遠めだけど、和痛が気になる)
・鷺沼産婦人科(BMI基準はクリア)
などなど

よろしくお願いします!

コメント

日医大武蔵小杉で出産しました!費用ですが特別高いというわけではないかなと思いますが、中原区高津区だとどこでもそのくらいするかなと思います💦普通分娩かつ平日日中かつ大部屋でのお産だったらそんなにしないかな?と思います。私は帝王切開だったので医療保険もおりましたので、実質負担は20万くらいで済みました😊

あと新病棟になっているのでめちゃくちゃ綺麗ですしご飯は美味しいですし、設備整ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高いと評判?の某はぐくみさんもHPによると72万だったので、約80万の記載にびっくりしてしまいました!
    4月1日から料金が変わったようなのと、目安の入院日数が違うので一概には比べられないのかもしれないですね。
    NICUもあるのは安心感ありますね😊

• 5月17日
☆彡

おめでとうございます❣️
私は京浜総合病院で1人目出産しました😊
4年前ですが、熱田先生というベテラン先生がいて助産師さんたちも優しかったです。
個室が空いていれば個室で入院できます。いっぱいだと大部屋になりますが私は個室に入れました。
促進剤2日使って手出しは+12万ぐらいでした。
外来は午前中はそれなりに混んでいます。午後だと先生によってはすぐに呼ばれます。
参考になれば幸いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外来混んでるというのは何かで見ました。
    でも京浜総合病院は一番近いので魅力です!

• 5月17日
はじめてのままり

長男、次女を鷺沼産婦人科で出産しました。
駅から5分ぐらいです🏥

受付、先生、助産師さん
みんないい人です!
ごはんも最高です😍🍚
院長先生が人気で予約取りづらいですが私は副院長先生に診てもらってました!
女医さんもほかの病院からきます!

費用は、15週までに予約金15万現金で払います。

長男は計画分娩、誘発剤、バルーン、個室、退院まで鉄分点滴、5泊6日で退院時手出し8万。午前中に入院し、
翌日朝8時過ぎ出産。

次女は破水からの入院、
退院まで鉄分点滴、2泊3日で
退院時手出し3300円。
午前中入院し、夕方出産。

ここはおすすめです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに長女は聖マリアンナで
    早朝に破水からの入院、
    促進剤、大部屋、退院まで鉄分点滴、5泊6日で退院時手出し26万でした!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クリニックだと受け入れが限られますが、鷺沼はよさそうだなって思いました!

• 5月17日
きなこ

昨年、鷺沼産婦人科で出産しました〜!
関わる人全員優しくて、10ヶ月間嫌な思いしたことなかったです☺️提携してる大学病院は聖マリで、分娩時なにかあれば聖マリに救急搬送されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みんな優しいのはありがたいですね◎

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

京浜総合病院でお世話になりました^_^とてもおすすめですよ〜✌️

昭和な感じの総合病院ですが、個室はとても綺麗で広めのビジネスホテルみたいな感じです。

促進剤1日+産後の薬でしたが、手出し8万円?だったかな🤔
川崎市では特に安い方みたいですね。
上の方が書かれてる熱田先生が面白いし、助産師さん達も心強かったです。

コロナ禍で立ち会い出産はできませんでしたが、今はどうだろう。
いずれ産休入るようでしたら、平日の受診をおすすめします。土曜は数時間待ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外から見るとだいぶ古いけど中は綺麗なんですねー
    土曜はやっぱり混むのですね><

• 5月22日