※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

保育園でのおやつについて、保育士に迷惑をかけるのではないかと心配しています。他のおやつを持たせることで、親としての立場が気になります。夫との考え方の違いもあり、どうしたらいいか迷っています。

保育園でお菓子が出るのですが、別のものを持たせるのは保育士さんに迷惑ですよね😢?

2歳8ヶ月ですが、まだ家では赤ちゃんせんべいとかぼうろとかゼリーとか赤ちゃん向けみたいなお菓子しかあげてないのですが、保育園に行き出していきなりチョコクッキーとかおやつでもらって食べていて気絶しそうになりました😅

ビスケットくらいなら許容範囲なんですが、チョコは5歳くらいでいいと思っていて💦

しかもおやつは10時頃なので昼ごはんまで歯磨きはしないと思います。

給食費におやつ代が含まれていて、その分が無駄になるのは構わないんですが別のおやつを持たせることで保育士さんは手間が増えるので、アレルギーでもないのに面倒な親だなって思われるかなーと不安です。

夫は、友達と同じもの食べたいんじゃない?いいでしょ。みたいな感じですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子だけ別のものとなるとそれを見た他の子もそれを食べたがったりしますし、他の子がもしアレルギー持っていて触っただけでアレルギー反応が出てしまう子だった場合園では責任持てないので迷惑ですね。

三つ葉

娘も去年気づかないうちにチョコデビューしていて、びっくりしました。
が、今はそれでいいかなと思っています。

nicoさんと旦那さんの仰る通りで、なかなか手間だと思いますし娘さんも他の子と違うのは寂しいかなと思いました。
アレルギーでさえ自分だけ違うのを気にする子も多いので、そういう理由だと尚更かと🥺

  • 三つ葉

    三つ葉

    グッドアンサーありがとうございます。
    みなさんなかなか辛辣な感じですが、園で「それ食べるのかー💦」みたいに思う人は多いと思いますよ☺️
    妊娠中とのことで、何かと心配事も多いかと思います。
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

    • 5月16日
  • nico

    nico

    こちらこそ、共感して頂いてありがとうございました😊

    みなさんはあまり気にされないのかなーとちょっとびっくりしたので、丁寧な回答していただいてほっとしました。

    ママリさんも赤ちゃんもいらっしゃって大変だと思いますがお身体に気をつけてがんばってください☺️

    • 5月17日
おもち

わたしが先生の立場ったら
嫌ですねぇ。1人だけアレルギーでもないのに。

仮に持ってきたもので
他の子が反応してしまったり
アレルギーが出てしまったりとおもうと
ゾッとします

もも

アレルギーや、宗教など出ない限り、保育園が許可しないと思います😅

園だけ🆗にしてその日は
しっかり歯を磨くようにするしかないかと思います🥲

くま

アレルギーがないなら、1人だけ違うものを食べるのは集団生活なのであまり良くないと思います😥

私の友達も同じような事を言っていましたが結局園で断られ今は受け入れています。

ママ

保育園入れてる以上、アレルギー以外は目を瞑るしかないと思います🥺
保育園では仕方ないとして家であげなきゃ良いかなって思います😊

deleted user

あくまでも、集団生活。その子だけ特別はできないと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

なしですね💧保育園に預けるとはそういうことかなと…

nico

みなさん回答ありがとうございました!