※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
お仕事

パートの退職について、入社手続きの遅れやトイレの清潔さ、電話対応の不満などがあり、退職を検討中です。

パートの退職についてです。

調剤事務です。
1日目は木曜出勤して
2日目金曜日は私の急性気管支炎
3日目月曜日は娘がうつったため欠勤しました。

本当なら2日目の出勤の時に
入社手続きをする予定でした。

金曜日に
入社手続きだけでもしてほしいので
土日少し来てくださいと言われ
娘も体調が悪いので行けないと伝え
少しですが嫌な感じでした。
それは仕方のないことなんですが

体調不良で休んでて
保育園も休みな土日に子供連れてきてでも
してほしいと言われたことがひっかかります。

そもそも初日にやることを店長さんが
やり忘れたみたいでした。

そして何よりやめたい理由が
トイレがすごく汚いんです。
掃除して改善されるレベルではなく
もう建物も古いのでそういう汚さは
仕方ないんですがきっと
掃除が適当な感じで
臭いもひどく和式で余計すごいかんじです。
公園などのトイレがきれいに思えるレベルです。

そしてなにより休みの連絡の電話も
店舗に全然繋がらない
繋がっても全然出ない
店長からの伝言が
同じ調剤事務のパートさん経由で電話があります。
どんな内容でも
パートさんが店長の伝言をつたえます。
プライペートな内容や個人情報も
伝言です。
なので店長しか伝えてないこともパートさんが知る状況です。
もう不信感しかないです。


仕事内容も事務ではなく
基本的に薬にピッキングでした。

退職したいのですが
なんて言うか迷ってます。
保育園のこともあるのですぐ次を見つけたいです。

甘いやマイナスなコメントは遠慮してください。

コメント

ママリ

合わないので辞めたいではダメですか?🙄

  • しぇい

    しぇい

    たしかに合わないって素直に言うのがいいかもしれません。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も今日パート先に退職の話をしました!
今週いっぱいでやめさせてください。と言って理由を聞かれたら家庭の事情でと言うつもりでしたが理由は聞かれず穏便に済みました😂

理由を聞かれたら家庭の事情でどうしてもと言ってみてはどうですか?それ以上深掘りされないかな?と思います。人によりますが😅

  • しぇい

    しぇい


    私もやめさせてくださいといって深掘りされたら家庭の事情ということにします!
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます😊
    応援しています。頑張ってください!

    • 5月16日
  • しぇい

    しぇい


    質問なのですが
    今週いっぱいでと伝えたタイミングはどんなかんじでしたか?
    パート歴ながかったですが?
    週の初めですか?😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミングは昼休憩の時か退勤の時で迷っていて丁度昼休憩の時に社長と話すタイミングがあったのでその時にお話ししました!
    パート歴は1ヶ月です🤣
    今日伝えたので週初めです!

    • 5月16日