※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティウェア等の自分の物を購入する際、皆さんは家計から出していますか?それとも自分のお小遣いからでしょうか?どうされていますか?

マタニティウェア等の赤ちゃんじゃない自分の物を購入する際にどこからお金を出していますか?
フルタイム正社員で働いています。
安定期にさしかかり、マタニティレギンスを購入してみました。
これからお腹が大きくなると絶対にお洋服は入らないし、数枚買ったり、下着やパジャマや入院に必要な物がたくさん出てくるかと思います。

そういったベビーではない自分のものって家計から出してますか?自分のお小遣いですか?
私はとりあえず自分のお小遣いから買ったのですがよくよく考えるとこの先いっぱい買わなきゃだから結構お金かかるな…けど結果自分が身に着ける物だしそりゃ自分で買うのが当たり前なのか?と考えてしまいました。

ふとした疑問だったのですが皆さんはどうされてますか?

コメント

自分のお小遣いから出してました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のものは自分から派が多いですね💡

• 5月16日
るてろ

自分のお小遣いは自分の嗜好品に使うのみで必要経費だと思うので全て家計から出しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてくれたら助かるなあ〜と思っています🥰

• 5月16日

自分のものは自分の給料で買ってました!
健診のお金とか、検査で補助分はみ出すやつとかは家計から出したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに関わるお金は我が家も家計からです🎵
    これから産休育休にはいるし結構出費だなあと思って😱

• 5月16日
たこさん

2人の給料を私が管理しています。
贅沢品ではなく必要なものなので家計から出してました😊

マタニティ服はほとんど買わず、ウエストゴムのズボンやゆったりワンピース、ゆったりカットソーなどをしまむらで買って産後も着てます😊
赤ちゃんや幼子がいると自分の服も汚れてしまうことがよくあるので、プチプラ万歳です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦贅沢したいわけではなく、ただ今のお洋服じゃ入らなくなりそうで🥺

ワンピースが無難ですかね🎵しまむらに行ったことが無かったので(近くに店舗がなくて)今度連れて行ってもらう事にします😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてますがそこは家計からです!妊娠しなかったら買わないものは家計からじゃないとフェアじゃないので😇!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさに同じ事を思っていて、妊娠していなかったら買わなくて良かったものなのになーって。笑 しかも結構色々も揃えなきゃいけないので出費が重なりますよね😱

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構自分のお金で〜って方多いんですね😱私は元々タイト目な服が好きなので、そもそもマタニティのとき着れる服は妊婦じゃなかったら絶対買わなかったようなものしかない…😔ただでさえ体調も犠牲にしてるのに好きでもない服に自分のお金をかけるのが意味わからないです😭

• 5月17日

妊婦健診や薬代、赤ちゃんグッズは旦那と折半、マタニティウェアは自分のお財布からです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分から派が結構多いんですね🙆🏻‍♀️✨

• 5月16日